見た目でなんだべかね。

一日青空でいい天気。明日からは内覧会なわけですが、予報では週末にかけても晴れるみたいで良かった。良かった。。現場は駐車場も広いので、お気軽に遊びに来てくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
またまた年の差結婚とか大騒ぎで、松たか子来春結婚!?という事で、16歳差。。相手は自分よか1才上の46歳。ここ最近年の差カップルが流行っているけど、もしかして我々の年代は年下にモテるのだろーか?いや、、違う…ごく一部の限られた世界だけの話。でも世のおっさんには夢を与えているとか思ったり。。ところで「良いお付き合い」って言う事らしいけど、良いお付き合いって、どういうお付き合い?どこまでどういう風になの?う~む。。日本語しか知らないけども日本語って難しい、、、

8時、端野の現場に向かう。行く途中は通勤ラッシュで国道も少し混雑。オートマだし、左腕あがんねぇし、家内のコルトを借りて行ったのだけど、もしかして人って車で判断するの?何だか安全運転していたら、急な割り込みやら数回いじめられた。以前セルシオって言う似合わない車に乗っていた事があるんだけど、道を譲ってくれる事はあっても、こんな目にはあった事がない。嫌な感じですよね。8時30分、現場に到着で、9時に札幌から来る予定の住宅雑誌のカメラの人が、登場する前に昨日買って来たテーブルやらを組み立てたりする。ろくな工具を持ってきていないし、腕あがんねぇし、コタツを一つ組み立てるのにも汗だくになる。結局焦って組み立てたけど、カメラの人から冬道にてこずって遅れるとの連絡が入り、良かった。。丁度準備も終わった頃、カメラの人が登場し、自分は用がないので、事務所に戻って事務仕事色々。。

午後からは再び現場に行き、写真撮影をする。今回は商売人が午前中に撮影していて後でデーターを貰えるので、自分は手抜きな感じ。撮影後はホルムアルデヒドの測定をしながら内覧会の準備をする。パンフレットを並べたりなど、、この現場はカウンターが多く、資料を並べるのがとっても楽ちん。大体準備も整ったので、事務所に戻って事務仕事を色々。名刺の印刷など。。あ、、先日日記に書いた例の「俺は根性ある」と大口を叩いていた営業マンが、負け犬宣言だそうです。せっかく禁煙できたかと思ったのに、残念ですね。お約束どおり顔出しで日記に登場かと思えば、「顔はやめてくれ」との事で、何だか相当顔には自信が無いみたい。先輩もっと自信を持った方がいいですって。結構いけていると思いますよ!それにしても残念、、もう少し我慢すれば、、、、

19時帰宅、、夕飯は昨日の予定だった牡蠣。酒蒸しにして白ワインと一緒に一気に食べた。凄く美味しくて、ワインも進んで最高。
テレビは「恋のから騒ぎドラマスペシャル」を見た。自分的に最近お気に入りの水川あさみさんが主演の3話目の話が面白かった。フツーのサラリーマンと水沢さんが演じるお嬢さんが、misiaの「Everything」に乗せて繰り広げられるラブストーリー。。「貴方と一緒だと本当の自分でいられるわ」とか言われ、調子こいて駆け落ちしようとするが、金持ちの気まぐれにあっさりフラれ挙句はストーカー扱い。。思い余ったサラリーマンは、殺そうとするがあと一歩で、思わずEverythingを熱唱して見つかるシーンは大爆笑。。テンポ良くすっきり終了で面白かった。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
魚以外も焼くんだから魚焼きと言うな。
05/29 エボホーム
05/28 KaZ
05/22 エボホーム
05/22 KaZ
鉄筋組んで鉄分補充
04/22 エボホーム
04/22 次女
だいなまいと
04/18 エボホーム
04/18 次女
法螺吹
04/08 エボホーム
04/07 伊守です
風格。
03/28 エボホーム
03/27 KaZ
三十路(笑)
03/25 エボホーム
03/25 次女
かもめ食堂
03/11 エボホーム
03/11 おおたけ
やね。やーね。
02/15 エボホーム
02/14 KaZ
北欧デザインとオホーツク。
01/23 エボホーム
01/22 キッチ
01/22 エボホーム
丸大豆
01/22 エボホーム
01/22 りなたむ
北欧デザインとオホーツク。
01/22 りなたむ
友達の友達は友達か?
01/14 エボホーム
01/14 次女
01/14 エボホーム
01/13 次女
だれんだー?
01/07 エボホーム
01/07 りなたむ
過去の日記
PAGETOP