バカおやじ広島の旅 その4

本当なら、北見に帰ってお仕事なのだけど、祭日という事もあり、車屋社長と広島見物をした。天気予報は見事に外れて気温は31度、、原爆ドームのあまりの悲惨さに言葉を失う。。スピリチュアルに全く縁のない自分でさえ、何か無言の圧力というか胸騒ぎというか、突然この世から消えてしまった人たちの無念の言葉が今にも聞こえてきそうな雰囲気で息が詰まりそうです。「広島のパワーの源はここにある」車屋の社長が言っていた。自分もそう思った。ちょいワル風にパチリ、、顔がでかいけど何か文句ありますか。あ、、ドームの前の後姿の女性は、家内にかなり疑われていますが、全く関係ございません。どうか信じて下さい。よろしくお願いいたします。国家規模でも家庭規模でも戦争は絶対してはいけません。

戦争はいけないと痛感しながら、広島城に行く。それにしても暑い。。園内に駐車場は無いと勘違いして、はるか遠くに車を止めて徒歩10分、、なんだ、この暑さ。。無事お城に到着、入場料は360円。城内はエアコンないので特に暑い。階段しかないので更に暑い、、、資料を見ながら上に上がっていく。。上に上に汗だく、、最後の最後に「広島城は原爆で消滅して現在のは建て替えた物です」って、、、あ~、、、チョットがっかり。戦争は何もかも奪う、、ほんとうに困ったものです。

広島城をあとにして、日本三景の一つ宮島に行く。大変な賑わいでビックリした。たった5分のフェリーに酔うし、焼き牡蠣っておいしそうで食してみると「名物に何とか」お腹がゴロゴロ、、、やっぱ絶対佐呂間産がブッちぎりの一番と思った。それに世界文化遺産は遺産だから見せないほうが良いのではないか、、、限定するとか。。ペットボトルやかき氷のカップ弁当の殻などがあちらこちらに落ちていて、やはり人が入れば絶対にこうなってしまう。我が知床も心配だ。。観光は大切な財源ではあるが、ならばもっと大切に扱わないとダメですってば、、

おみくじ引いたら大吉で、内容もバッチリでご機嫌、、、しかし相棒の社長は何と「凶」・・・・流石出来る男は、引くものも違う。改めて尊敬した。なかなか見れないので、記念にパチリ。。もみじ饅頭食べたり、楽しかったけど暑い。。

16時ホテルに帰還、クタクタで温泉サウナで脚マッサージしてもらって軽く夕飯食べて、気絶。。明日の午前には帰還して、午後からは全開で仕事をしている予定。

とても楽しい4日間でした。そして今シーズンもこんなバカおやじの為に皆が応援してくれて、楽しくシーズンを終えられることに、非常に感謝しております。本当に本当にありがとうございました。
シーズン終了という事で各所からお疲れさんと、来年どうするの?という質問が多く来ておりますが、現在のところ何も決めておりません。今年の成績はパッとしませんでしたが、そんなちっぽけな事はどうでも良いわけで、楽しくストレス解消で、そしていつもニコニコステキなお家が建てれる自分の環境作りを一番に考慮して、来年の事はオフの間にゆっくり考えたいと思っています。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP