トックに思っていたんだ。

結構暑かったですね。好天気が続いています。明日までは大丈夫そうですが、来週からは自信満々の傘マークが並んでいます。絶対に降るんですよね、、、、信用して良いですよね。
百貨店閉店の直後からこの日記でつぶやいてきた「おかえりなさいませ北見♪メイド道の駅特区構想」ですが、どうやら大人の人たちは、ここの日記をご覧のようで、きたみ東急百貨店のビル取得へという事で、現実味が増してきました。今や映画館付きデパートだろうが、コンビニだろうが、ボルトだろうが市民が大型店で買い物しても地元ににお金はストックされず、全部都会に集まるシステム。せいぜい落ちるお金は人件費くらいな物で、それも安く叩かれている現実。これが地域格差の原因と空想されるわけで、どんな手を使っても何とか外貨を獲得したいものです。真面目な話、既に人の目を気にしてカッコつけている場合じゃないわけで、形振り構わないリーダーシップが問われるのではと思います。そのまんまさんのようにメディアを味方につけて、話題を全国に発信する作戦を取れないものでしょうか。。断水の時などそれを逆手に取り全国にアピールするとか、、、もうアフターカーニバルな話だけど。。。実際に県民会館で8/26にオープンしてしまい、自分としては先を越されて少し悔しいです。まぁ~、、こんな自分みたいなバカおやじでも、次々と書ききれないくらい構想が浮かんでくるわけですから、取得を目指す高学歴の大人の人たちは、あふれんばかりの素晴らしいアイディアが浮かび、どうして良いか分からなくなっているからこそ、年貢を使っての購入を表明したと思え余計な心配ですね。どうもすみません。。。

8時30分出社。とりあえず大工工事を行っている現場に行く。進捗はまずまず順調。大工工事も大詰めで、造りつけの収納棚等細かい作業を行っている。お~、、吹き抜けの手すりのオブジェも良い感じに淳君が作っている。四角い木枠にクロスラインの木を、ピッタリはめ込むのだけど、淳君は悪戦苦闘していた。まぁ~、、内覧会を開催する頃には木材も乾燥し、せっかくのピッタリもスキスキになっていると思えますので、皆で笑ってやってください。よろしくお願いいたします。外壁もいい加減に貼ったタイル工事も終了し、最後の仕上げのアートパレを残すだけ。早く足場を外してスッキリしたいとか思いながら、基礎工事の現場に行く。まっ平らに均された耐圧板の上に、鉄筋を組んで基礎の本体コンクリートの型枠を取り付けているところだった。

午後からは事務仕事を色々。現場の工程表を各業者さんにFAXしたり、実行予算を組んだり。それにしても、やることは山のようにあってとっても幸せ。。今日から9月。今年も残すところあと三分の一、、、あと16回日曜を迎えたらジングルベルです。昨年彼女や彼氏とイブを迎えられなかった方々におかれましては、そろそろ作戦を立てないと、ギリギリで焦っては、ろくなことになりません。余計なお世話とは思いますが、尊敬する中谷先生の教えを貼っておきますので、ご参考にしていただければ幸いです。頑張ってくださいね。

19時30分帰宅、夕飯食べてテレビはオーラの泉を見る。武田さんのお母さんは典型的な「お袋さん」というイメージで、だからこのような立派な人を育てたんだとか思ったり。続いてライフを見る。いや~、、毎回見ててもおっかないと思う。現実の学校もこんな感じだとすると、大変だこりゃ。。やっとお母さんも色々気が付いてくれて良い方向に進みそうだ。いじめられた時、理由はどうであれ親が本気で味方になってくれる事が一番大切だぞな。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP