ついにちでじが・・綺麗だね。

雲の多い一日でした。日中は何とか持っていた空も夜にはついに雨。。明日から週末にかけては、台風の影響で荒れ模様のようです。関係各所の皆様はどうか警戒のほどよろしくお願いいたします。
あ、、北見地方の皆様は水の貯えも忘れずに。
気が付けば涼しい日が続いている感じで、段々と秋になっている雰囲気で、ビールのおいしい時期は過ぎてしまいました。飲みたい上司は所さんという事で、パソコンの前のおっさんは部下に一緒に飲んで欲しいとか、親しみやすく思われていますか?ていうか思われる事が正しいのか正しくないのかは、わかんないけど、、、皆さんは誰と一緒に飲みたいですか?自分は、、う~む。。。女帝の加藤ローサさんはおっかないし、、、やっぱえびちゃんとか、、こんなおバカなおっさんでも笑顔で話を合わせてくれるんじゃないかとか、、趣味空想・・・

8時30分出社、、今日も見積もり作業の続き、、午前は調子よく進んだ。11時頃市役所に行く。工事完了届けを提出に行ったのだけど、日にちを1日早く間違って行ったため受理されなかった。あ~、、勘違い、、バカ。。帰りに基礎の現場に行き宇部さんと打合せをした。工事は順調の様子だ。そして完成が近づいてきている現場に行く。外壁のアートパレの工事も終わり、足場屋さんが足場の解体にに取り掛かるところだった。

あ、、そうそう。。この現場は内覧会を行ないます。

日時は9月22日~23日の2日間で24日は行なわない予定です。
万一楽しみにしている方がいらっしゃいましたらスケジュールの調整をよろしくお願いいたします。内覧会に来たからといって
建てろ建てろとしつこくしませんから。
室内の工事は大詰めで、先行している2階の工事はほぼ終了。1階では大工さんがパイン材を壁に貼ったり、造り付けの収納を作ったりしている。写真の窓の下の囲いは蓄熱暖房機が入るスペース。単に暖房機を設置しても上のスペースはもったいないわけで、カウンターを取り付けて、少しでも有効なスペースの利用が出来るように作っている。。こう言う細かい作り方がエボホームの特徴なわけで、
こんなに手間隙かけて坪何ぼ?って比較してね。
事務所に戻って、見積り作業を続ける。今日も午後からは来客多く進まない。景気が悪いのか、今まで見たこともないメーカーとか、わざわざ遥か遠くからこんなちっぽけな工務店に営業にやってくる。その努力。景気のいい時から続けていれば、今は楽だったのにね。何とか見積もり終了、、、うむむ。。やはり想像より少し高い感じ…、、建材の高騰が影響大な雰囲気だ。あ~あ、、

20時帰宅。うたばん見ているとそんなの関係ねぇ~って、宇多田ヒカルさんと共演していた。凄いブレイクですね。。あと何日持つのだろーか。。ガンバレー!!それにしてもついに北見も地デジが開始になったわけで、すんごく画面が綺麗だ。毛穴までクッキリだ。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP