ばかおやじ能登半島の旅 1日目

全国6000万人のこの日記の女性ファンの皆様。ご無沙汰しておりました。実は少し石川県能登半島の方に旅に出ておりまして、日記を更新できませんでした。金曜から月曜までの4日間は笑いあり涙ありの楽しい時間を過ごせました。本当に有難うございます。

ということで、4日まとめてアップいたしますので、よろしくお願いいたします。

8時女満別に向け出発、、何せ台風の影響で一体何処にどうやって行っていいか、さっぱり分かりません。日ごろの行いが悪いのが原因と思えガッカリ、、、女満別空港の入口で、千歳からの帰りと思える北見で最大級の工務店社長とすれ違った。。なんか、、大物のオーラある方だと思った。。何も悪いことはしていないが、ちょっとビビる。。何も悪い事をしていないのに、おまわりさんとすれ違う時と同じ感じ。。本来は女満別-羽田-小松と行くつもりでしたが、全部キャンセルして女満別-千歳-小松に変更。。あ~、、前途多難。。

何とか千歳まで到着、、、いやいや、、羽田行きのキャンセル待ちでありえない行列と、人、、人、、人、、田舎者のおっさんには、人を見ているだけで酔っ払います。小松行き飛行機の出発時間まで3時間。。人間ウォッチングであっという間に過ぎてしまった。

無事小松空港に到着、、レンタカーのヴィッツに乗って能登半島の輪島を目指す。途中北陸自動車道はドシャ降りで危ない危ない。。それにしても日本海の景色が綺麗で、わき見運転危ない危ない。。途中から能登自動車道に乗り換えるのだけど、更に景色は綺麗だった。とりあえず明日から2日間開催のイベント会場に向かう。途中カーナビに何度も騙されながら無事会場に到着。愛人と久々に対面して今日の宿泊先に向かう。

素晴らしい食事に、素晴らしい景色に素晴らしい温泉に、素晴らしいチームの仲間で最高のひと時を過ごす。明日は公開練習で早起きせねば、、、女帝を気にしながら就寝。。