怪しい所から電話で呼ぶと喜んで来てくれる商売。

いや~、、朝は冷えましたね。しかし雪は降らない。予報では週末は荒れそうな雰囲気で、警戒が必要みたい。ここまで降らない日が続くと、降るときはドカンと来そうな嫌な予感が、、どうか予報が大ハズレする事を祈っています。
年末に向かいテレビもスペシャルな番組が多く放送されると思います。北見も地デジになって非常に綺麗な画面と、データー放送が実現しました。北見市 地デジにどう対応?という事で、建物の影になったりで、見たくても見れない人がいるみたい。今までのアナログの電波も三輪と東相ノ内の境目とか、非常に電波が悪く住宅建てるときのアンテナ工事に悩まされていた地域があったのですが、今度は解消されるわけで、、、しかし違う地域で障害が起きるんだと。高い建物付近とか注意しなけりゃいけませんね。

8時出社、少し事務仕事をして基礎工事の現場に行く。今日埋め戻しをして基礎工事は終了。天気にも恵まれ順調に進んでよかった♪。。大工さんが現場に乗り込むのは1月下旬の予定。この現場の基礎工事で出た掘削土は非常に質が良く、捨てることなく使えたし基礎工事屋さんもやり易かったと思う。但し、工事中に防寒のビニールハウスを作る以外は。。この時期の現場の防寒対策を万全に行うには非常に経費がかかるんだけど仕事だから仕方ない。
現場から事務所に戻るついでにJAFに寄って、レースの免許更新の手続きをする。毎年更新しなきゃいけないんだけど、12月28日迄だったのをすっかり忘れていて、危なく免許を流すところだった。別に流しても生活には支障はないけど、、、更新の間雑談。今年は雪が少ないので、ロードサービスの出動回数も少ないらしい。それは良かった事と思えるが、売り上げも上がんないわけで、複雑な気持ちらしい。まぁ本格的に降ったら、おバカなおっさんが、星降るチミケップから連絡入れますから、何卒よろしくお願いいたします。そう言えばここ数年呼んでいない、、、運転が上手になったのだろーか。

午後からは見積書の作成など、、大体今年の仕事のノルマは終了で、年末のお掃除をしたりなど。別に毎日コツコツやっているし、使ったものは元の場所にちゃんと戻すし日々の仕事振りが几帳面(笑)なのでそんなに大したすることはないけど、
最後に床のワックスをかけて帰る時に、乾くまで居る所がないので、帰る支度を完璧にして玄関に向かってワックスをかけて鍵閉めて、さぁ帰ろうと思ったら、大工さんの源泉戻りと冬季賞与の入った袋が自分の机の上に、、、、あ~、、ワックスが乾くまで取りに行けない。きっとこれは神様が「今年は払わなくて良い」という風に気付かせてくれるためにしたのかも?、、
いや~、、参った、、頭にきた。せっかちな正確は年を取るにつれ更に悪くなる今日この頃。。結局ベタベタと塗りたての上を歩き床の仕上がりは足跡だらけ。。まぁいいか、、仕事に支障ないし。現場に寄って大工さんに渡す物を渡し本日終了。現場も今日で一時中断で、お正月休み開けに開始です。

18時帰宅、、夕飯はどうしてもあっぱれ亭のラーメンが食べたくなり、行くが「麺が品切れ」という事で、超ガッカリ。。仕方ないので噂のあそこに初めて行った。。もう絶対行かない。
金滴飲みながらテレビは「食わず嫌い」見たり。。いや~、、竹内さんの食事姿は本当に美味しそうで癒されます。ランチの女王もう一回やらんべか。。それにしても金滴旨い!多分自分の好きな酒蔵のベスト3の中に入ると思う。全国結構飲んだけど、何故に新十津川の酒が好きなのか?やっぱ北海道人だからたべかね。。
竹内さんのコーナー終了と同時に、チャンネルはスポーツ選手の番組に。。卓球の四元さんのハンデありすぎの卓球に、さすがプロはスゲーと思ったり。身長150センチ、、いやいや、ちっちゃくてカワイイおねいちゃんだ。。
その後はイニシャルDのDVDを見たり。。ゴッドハンドとゴッドフットのおっさんとのバトルも終了。。勝負に負けて試合に勝つ、、そんな感じか。。どうでもいいけど眠い、、26時消灯、、Zzzzzz

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP