終わりは始まりは終わりは始まりは・・・

一日曇り空、、随分涼しくなりましたね。明日からの予報も晴れマークが続いていますが、気温はあまり上がりそうにありません。秋が少しずつ近づいてきている雰囲気です。
「始まりに終わりを見る」何かの本に書いてありました。始まりには何かが終わり、終わりは次の始まりで、、いつも連結している感じ。。始まりに目標を立てそれに向かって最大の努力をする人が、「出来る人」と思ったりします。そしてその結果がどうであれ、ズルズルと流されることもなく、スパッと終わらせる。だから次にも素晴らしい始まりがあるんじゃないかと、、、んでもってその時、新たな終わりを見る・・・あ~、、何言ってんだかわかんなくなってきた。
色々な考えがあるとは思いますが、前回の方は今回の方に比べ、そこら辺が非常に上手だった気がします。皆さんも「あの時に辞めて(止めて)おけば良かった・・・」と思ったことはあるのではないでしょうか、、でもあの時は帰ってきません。

8時出社、、作業場に次の現場の材料が運ばれてきた。。新たな気持ちで頑張らねば、、給与計算など少し事務仕事をして、ランエボ販売店に本妻を持っていく。2カ月前に修理してもらったブレーキが、やはり同じ症状が出始めてしまい。もう一度見てもらう。いつも快く受けてくれて助かります。本妻を預けて現場に向かう、現場では電気屋さんと水道屋さんが仕事をしている。電化住宅の場合、電気温水器があるため電気屋と水道屋が同じタイミングで来て協力し合って仕事をする。右の写真は温水器と蓄熱暖房機の中に納まる蓄熱レンガで、エボホームではレンガを直接暖房機に納めずに、一度外でガスバーナーで十分に「焼き入れ」をしてから、室内に持ち込んでいる。だってそのままのレンガを室内で運転させたら、臭いんだもの、、、いやいやそれにしても恐らく日本中でもこんなおバカな事をして施工しているのは、弊社くらいなもので、この手間も坪単価に入ってますよ。。自家自賛!

午後からは、広告の原稿を考える。ろうきんさんが発行する、組合員様向けの不動産情報誌の広告なのだけど、実はスペースを確保していた事をすっかり忘れていて、今日中に原稿が欲しいとの事。そんな、おバカなこの頭で瞬時にアイディアは浮かぶすべもなく、去年と同じ方向性でサッと作った。これでいい。。う~む、、、これでいい、、、何度も自分に言い聞かせる。どう考えても他者様と違いすぎる広告だか、気にしない気にしない。。夕方いい香りのする女性の外商の方が原稿を取りに来てくれて、「うわ、、素敵ですね」ってお世辞と分かっていても、心の中で喜ぶおめでたい頭の構造。ネットを見ていると何だか世の中が騒がしくなっているみたい。。あ~、、確かにビックリだけど、それよか自分的には明日食べる米の心配でそれどころではありません。

19時、帰るついでに本妻を迎えに行く。ちゃんと直ったみたいだ。良かった良かった、、無事自宅に帰還。。下の子が数学で赤点を取ったとニコニコして言っていた。仕方ない、、親がおバカなのだから、、じゃ~得意の英語はどうなのかと聞いたら、ヘラヘラしていた。要するに全滅だった模様。。大体「夜中に勉強するために寝る」とか言っていたけど、結局朝まで寝ていた模様で、そこら辺を反省すべきとは思うが、無理だろーな。。
テレビは干物女を見た。何と最終回だったわけだけど、いい具合に縁側に復帰できて良かった良かった。。最近ドラマで「クライアント」って言う言葉を良く耳にするが、お客様とクライアントの違いがおっさんには良く分かりません。別に分からなくても生活に支障はないけどね、、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP