あ~ やな ちゅ~ るだべ

一日天気は良かったですが、ホントに寒い。寒さに慣れない本格的な冬になる前のこの時期は、結構辛いですよね。
又一人好きな人が行ってしまいます。。酒井彩名、ラルク・tetsu結婚へという事で、いつもはあの気の強そうな、お顔もにやけて会見みたいでした。当然式のドレスは、Aya na tureなんだべな。。年の差16歳、、、自分で差し引けばまだ二十歳代の方とのチャンスもあるという事か?う~む。。

8時出社、、少し事務仕事をして、街に出かける。尾形電気さんに行って現場の打ち合わせをしたり、、その後4条の歯医者さんに行く。先週末に暴れ過ぎたからか、何でか前歯が若干欠損があり、修理してもらったり。意外と簡単に治って安心、、そのまま端野の現場に行く。途中甘栄堂さんに寄り、内覧会のプレゼント品を撮影の為購入したり、いやいや、、ガラスケースの中は美味しそうなケーキばっかりで、目がお星さまになる感じ。何たってこの前の温泉でも、帯広柳月の白樺風ロールケーキをおつまみに、お酒飲んじゃう位甘い物好きなんだものね。毎日でも食べたいです。。ただし、、重さが心配なだけ、、、甘栄堂さんから、すぐ近くの現場に到着。ガラスの工事ステッカーを剥がして、広告用の写真を撮影をしたり、室内では健康塗り壁ダイアトーマスの仕上げが始まっていた。何と言ってもビックリなのは、これを使うと室内の空気が軽く感じられるのが体感できる。素晴らしい!ウソだと思ったら内覧会に来てください。よろしくお願いいたします。
んで、エボホームでは、この中途半端な時期の主暖房には、「ガスストーブ」を使用している。2台で6000キロカロリー、でっかいFFストーブを全開燃焼と同じ能力がある。燃焼時の水分の放出が少なくて、灯油ヒーターと違い室内の空気も汚さない。。問題は燃焼料金が高い事だけど、灯油ジェットヒーター燃焼で、水分を大量放出し現場カビさせたら大変だからね。。

午後からは、強風でか何でか網戸が外れたとの事で、修理に行ったり。。何だかわかんないけど、戸車の調整がうまく行かず、余してしまった。。サッシ屋さんよろしくお願いいたします。
その後大善に色々買い物に行く。クリスマスの電飾とか色々購入。そしてセブンのアレを買ったので、その入れ物とか買いに、長谷川さんに行く。平日なのに女性客大目の店内は、可愛らしい雑貨がいっぱいあった。事務所に戻って、もう一回現場に行って、又帰って来て、何だか気ぜわしい一日だった。

20時帰宅、、静岡の一部上場会社勤務の自慢の弟から「晩酌セット」が送られてきた。きっとこの前日記に「おでんと熱燗が…」と書いたからと思われ、何と気の利く弟なんだべね。もったいなくて手を付けられません、、、ありがとう。テレビはガリレオ見る。あのギター音楽が気に入りました。多分聞けば、良い間取りが浮かびそうな予感。。続いてスマスマ見た。ジェイムス・ブラントさん登場で、懐かしい「小早川伸木の恋」のドラマを思い出したり、、あ~、、もう2年も前だったんだ。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP