負け犬の危機。。。

朝から良く晴れた一日でした。。しかし、、、、寒すぎ。。明日は今日よりか暖かくなるものの、今度は雪だるまマークで、認めたくないけどいずれにしてももう冬です。
今日は22日、、早いものであと一ヶ月もすれば、恋人達のためのホワイトクリスマス。。おっさんには関係ないけど、そろそろイブのための準備に取り掛からないとならない時期になってきました。冬の夜空を飾るさっぽろホワイトイルミネーションも本日から点灯で、段々と雰囲気も盛り上がって行く感じでしょうか、、相手がいない方におかれましては、焦っても仕方ないし、もう諦めて来年頑張る方向に政策転換の時期かと。そう言えば札幌のイルミネーションを恋人同士で見ると、破局になるという噂があるらしいけど、本当でしょうかね??きっと相手のいない人が僻んで作った話だろうとか思いますけど、、、

8時出社、、今日は事務所でずっと事務仕事色々。。ホームページの更新、風力発電調べたり、エコ(エロじゃない)な事を考えたり、その後は現場の実行予算組みや、業者さんに発注したりなど、、
10時頃、鳩の営業マン登場で、広告の打ち合わせ。もうこの先輩とは、20年以上の付き合いになる。ひょんなことからタバコの話になり、自分は40歳の時に一日50本吸っていたのを、何の力も借りず根性で辞めた事を自慢する。「先輩も辞めたらどうですか?それともそんな根性ないの??」少し馬鹿にするように言ったら、食いついてきて、とりあえず原稿が出来る今日の夕方まで辞めると宣言。。一体どうなる事やら、、、
外では大工さんがトラックに材料を積み現場に向かった。。寒いけど頑張ってください。ライブカメラから送られてくる映像を見ながら、暖かい事務所で応援していますから。。それにしても便利な世の中だ、維持費も安いし。。何でみんな取り付けないのだろーか、、不思議。。

お昼は昨日買って来た康来軒のチャーシューまんを食べた。チャーシューの肉汁がジューシーで生姜の風味が利いていて凄い美味しい。幸せ♪。今度の内覧会はこれをプレゼントにすることにしようかと思ったり。
午後からも実行予算を計算したり。するとたまに来る悩める大手地元土建屋さんが登場する。分譲地一区画無料譲渡の話は、ダメみたい。。そんな簡単に諦めないで下さい。今までのコンセプトとは違うセレブな分譲地にしようではないですか。まぁ、、この人も暇な人で毎日この日記を、見ているらしい。先日の25歳美人人妻事件の話は相当聞きたがっていたが、個人情報は教えないよーだ。
夕方、再び鳩の人が原稿持ってやってきた。入るといきなり「申し訳ない1本だけ吸ってしまった‥」いやいや、、先輩「負け犬宣言」ですか。。「根性ないですね」、、、昔、高校野球で甲子園に行ったんでしょ、、アレは大ボラだったのですかね。。という事でペナルティで、月曜の再打ち合わせまで禁煙を延長する男の約束をした。吸った場合は一本につき広告代一万円の値引きと、この日記に顔出しの負け犬宣言をしてくれるそうです。丁度会社にいた悩める土建屋さんも証人です。。お楽しみに。。
予定ノルマの半分しか仕事は進まなかったけど、今日も楽しかったから、気にしない気にしない、、

19時帰宅、、夕飯食べて医龍見た。酔っ払いの医者がヤル気出した。「金髪!!。KISEKIって信じるか?」酔っ払いが復活した。どうやら謎の色っぽいおねいさんが来週から注目になるみたい。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP