暑いね。

いや~~、、暑い日が続いてますね。夏らしいといえば夏らしいわけで、お盆休みも満喫できますね。予報では週の半ばに崩れそうですが、大したことはないでしょう。
ところで皆さんはもうやりましたか?「脳年齢チェック」という事で、自分は10代前半という結果でした。確かに考えがいつも幼稚と思う。

8時出社、、事務所のエアコンの調子が悪い。解体現場から拾ってきた物だから仕方ないけど、今日みたく特に暑い日になると息切れして突然停止する現象。普通の暑さなら動いているのだけど困ったもんだ。少し事務仕事をして先週完成した現場をお客様に引渡しに行く。電気屋さん、設備屋さんにも同行してもらって、お施主さんに一方的に説明する。お施主さんはちんぷんかんぷんの顔だけど、そんなのあたり前なわけで、今後時間をかけて自分と一緒に慣れて行ってくれれば良いと思う。お施主様も満足なようでニコニコ♪。良かった。。一安心。今後とも長いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。ついでに電気屋さんに事務所のエアコンの事を聞いてみるとガスが不足しているみたい。

午後からは給与振込みをして、雀の涙という名の夏季お手当てを袋に詰めて現場に行く。大工さんは外部工事が終了し室内の工事が始まったところ。大工さんにお手当てを渡した。小銭で重さは十分だけど金額は少なくてどうもすみません。それにしても断熱工事の終わっていない室内は暑い。外部では左官屋さんが外壁モルタル工事の下地のラス網工事を行なっていた。エントランスのウェーブ的な壁、、なんとも変な感じだ。ステキ♪。道路沿いのこの壁は完全にオープンにもしたくないし、かと言って全部壁にも暗くてしたくないというお施主さんの要望。普通なら四角くくり抜く感じだろうけど、エボホームに要望するとこうなってしまいます。あ~あ、、、曲線は図面で書くのはコンピューターで超簡単だけど、実際に作るのはメチャクチャ面倒くさい。
「これ坪何ぼ?」気にしない気にしない。
事務所に戻って事務仕事色々。請求書のチェックなど。

19時帰宅、お客さんからいただいたホッキ貝を裁く。油断して貝の口が緩んでいるスキに洋食ナイフを一気に突っ込んでやると貝さんも観念する感じ。しかしチョットでも突っ込む時に躊躇すると、貝の口はがっちり閉ざされ気密性抜群になり開ける事は困難になる。「どうすみません。」とか「お゛ら~観念しろ~、」とか、おだてたりすかしたりしながら無事終了。バター焼きと刺身にした。バター焼きの仕上にはレースでスポンサーになってもらっている会社の商品で鉄人坂井シェフお勧めのグレープシードオイル レモン(エンジンオイルではありません)をまぶせばフレンチな感じになりました。刺身は日本酒、バター焼きはワインという感じで非常に美味しくいただきました。幸せ♪。
テレビは録画のオーラの泉を見たり。そして今シーズン一番のお楽しみファーストキスを見る。「あ~の日、あ~の時 あ~の場所で♪♪…」カンチの曲以来16年ぶり月9の小田さんの「こころ」は8月15日発売です。それにしても結城先生って爽やかで、凄くカッコいいですよね。あんな風に生まれていれば、きっとこんなくだらない日記は書いていなかったとか思ったり、、、う~む。親を恨む。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP