キャッシュバック

ここ連日降る降ると脅されながら、大した降らない感じで、昨日なんかは朝ちょっぴり降っただけで、「今日も予報は外れで降らんだろー」と思っていたら、ありえないスコールの連続で、又も浄水場も大騒ぎで、、、いやいや一体この天気はナンなのでしょうか。それにしても当たらない予報です。明日の予報は久々の晴れマークで、気温も上昇みたい。どうか当たってくださいよろしくお願いいたします。
そう言えば最近自分がハマっているというか、、、P★リーグと言って、BSやCSで放送されている2006年から始まった女子プロボウリング選手権なんだけど、まるでこれから夜のお勤めに行きそうな髪型の選手が続々登場で、スポーツではあるが華があって面白いです。家族はしらけムードで見てますが、一人で大声で応援して喜んでいます。ボウリングは個人競技で基本的には「自分との戦い」と思うのだけど、実際には相手との投球の間合いの取り方や、表情などの心理作戦があるみたいで見ていて面白いです。実力的には小さい体でパワフルな投球をする吉田選手が好きです。ビジュアル的にお気に入りの選手は、、、今後を期待・・・現役女子高生の浅田梨奈選手とか、頑張って欲しいものです。

9時出社。プラン作成をしたり。。最近携帯に「通知不可能」という表示の電話が頻繁にかかってくるのだけど、どうせろくな話でないと思え、着信拒否にしていたんだけど、あんまりしつこくかかってくるから、出てみたら、、、、いやいや、、ゴメン。。バハマに出張中の一部上場会社勤務の弟からだった。国内の出張はいつもの事だけど海外初めてだ。まぁ、おバカな兄と違ってアメリカにスポーツ留学の経験もあるから、英語はバッチリ?とは思うけど。「兄ちゃん何で電話に出ないの」って、、最近連絡くれないとは思っていたけど、そんなまさかねぇ。。「お前こそ何で通知不可能なんだ」って「そんなの番号長すぎだからじゃないの」って、、なるほど。。
バハマは観光がメインの国なんだそうで、毎日楽しくやっているみたい。会社で借りてくれている住まいは月の家賃が2500ドルだと。治安の為のガードマン費用とかも含まれているみたいだけど高いこと。ビックリ、、、その出張先は、ありえない暑さ以外は大変楽しい楽園らしく、色々面白い話を聞きたい所だが、「兄ちゃんもう切るよ」って、、何?それ、、まだ何にも聞いてない。。1分600円の電話料金らしく、既に10分経過。。そりゃ大変だ、、さようなら。帰ってきたらゆっくり聞かせてもらおう。それにしてもあいつ仕事は真面目にしているのだろーか。
さぁ~、気を取り直してプランを作っていると、飛び入りのお客さんから電話が来た。「今から行っていいですか」との事で、今日は出かける用事もないし「どうぞ、お待ちしてますよ~」という事で、待つこと30分。お客さんはこだわりのラーメン屋さんだった。8割がラーメンの話で終了。面白かったけど肝心の建築の話はほとんど全くするの忘れてた。あ~あ。面白そうな物件だけど、ラーメン屋さんは作った事が無いわけで、かなりリサーチが必要だとか思った。ラーメン作るのとラーメン屋作るのはどっちが難しいのだろーか、、とか思ったり。

午後からもプラン作成。結構いい感じで出来た。清書して完成予想図を描いてクロネコさんに持って行ってもらう。それにしても凄い勢いの雨、、、恐る恐る市のホームページを見ると。。あ~、、やっぱり、、、水のカウントダウンが始まっていた。あと数時間で無くなる。まだ自分はいい、せいぜいお風呂は入れなくて加齢臭がパワーアップする程度だから。。心配なのは水を必要とする飲食関係の商売の人や病院など、、こんな事がいつまで続くのだろうか。困ったもんだ。グズグズおっしゃっていないで、早く浄水場作ってください。よろしくお願いいたします。

ところで総額9000万円の水道代のキャッシュバックは素直に受け取っていいのだろーか、財源は税金なのか??

20時帰宅、、夕飯食べて録画してあった肩ごしの恋人を見る。大きな進展なし。続いて女帝を見る。ライバルのお店の強い味方にはにはアップル共済がついている。なんか聞いた事がある。。オレンジだったべか、、、
そして戦争ドラマはだしのゲンを見る。自分のようなふざけた者が語るにはもったいない話。非常に考えさせられた。明日も絶対見よう。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP