ドレミファだいじょーぶ

新潟県中越沖地震で被災に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。この間の断水を経験しただけでも、あれだけ大変だった事を思うと本当に想像を超える大変ではないかと思います。何としても一日も早いライフラインや生活施設の復旧を心からお祈りしております。昨日の夜に北見でも少し揺れてビックリしました。地震は突然襲ってくるだけに、本当に恐ろしいです。全然他人事とは思えませんね。家屋の倒壊は住む人の全てを奪ってしまうわけで、改めて更なる丈夫な家を作らなければと思っている次第です。
今日は海の日の祭日と言う事で、それに合わせてすんごくいい天気♪。空もオホーツクブール一色で気分も爽快な感じ。。あ、、エボホームは定休日ではありません。基本的にレースの日以外は営業しておりますので、よろしくお願いいたします。

朝一番で基礎工事の現場に行く。工事は順調のようで明日朝コンクリートを流す予定。帰りに仕上げの現場に行き、舗装屋さんと打ち合わせをする。この現場は、エボホームが得意とするロードヒーティング工事をするわけで、単に舗装するだけではないので少しややこしい。実はロードヒーティングも出来上がってしまえば全部同じに見えるけど、実は色々違いがある。追々説明するけど、「乗用車」だけの加重に耐えられるように作るのと、「大型トラック」が乗っても大丈夫なように作るかだけの問題でも、費用も耐久性も変わってくるわけ。今年の冬は雪も少なめで除雪も楽だったけど、温暖化に伴い北見の気候も変わってきていると思え、いつ2004年のような大雪になるかわかんないわけだし。。打ち合わせを済ませて、現場の窓ガラスのシールを剥がして、玄関ドアのダンボールも取り除き内覧会の広告用の写真撮影をする。あ、、、そうそう。。この現場は8月4日5日に内覧会を開催いたします。詳しくは後日ホームページの内覧会情報にアップいたしますので、よろしくお願いいたします。今回の内覧会も事前予約でプレゼント等何か考えていますのでお楽しみに。。恒例のセリフですが、内覧会に来ていただいたからと言って建てろ建てろとしつこくしませんから(笑)

事務所に帰る途中、野付牛自動車学校の練習コースが、何やら騒がしい雰囲気。「ダンロップ」旗がこれでもかと言うくらい立ち並び、何でどの世界もダンロップなんだべ。。あ、、ひとり言。気にしない気にしない。。コースではオートバイがスラロームしたりターンをしたりで2分弱のタイムトライアルが行われていた。結構面白くて見入る。どこか心の奥で大クラッシュとか期待したり、、、「人の不幸話は密の味」です。いかん。。性格悪くなりそうなので退散。
午後からは次の次に建てるお客さんと打ち合わせ。小変更部分の打ち合わせやら、地鎮祭の日取りを決めたり雑談をしたり。それにしてもついこの前地鎮祭を行ったばっかりなのに、もう次の打ち合わせです。気が付けば今年もあと22回日曜日を迎えるとジングルベルです。あっという間に来るんだろーな。

19時帰宅。ファーストキスは録画して、「はじめてのおつかい」を見た。ドォ~レミファ~~ソラシドォ~~の軽快な音楽に載せてカワイイお子ちゃまがプチ冒険。あの歌の正式題名は「ドレミファだいじょーぶ」って言うんだと。思った通りにならない親御さんの顔を見ていると面白い。もし自分が出演なら、チョットでも言う事を聞かないとボゴボコだべな(笑)それにしてもホントかわいい。。

ウチの子だってあ~言う時期はあったんだけどね。今じゃ

あ~あ

はぁ~~~

育てた親が悪いんだから仕方ないけど。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP