ダンスイのダンス

昨日の豪雨はおっかなかったですね。今日は朝からすんごくいい天気♪。夏がやって来た!って感じ。夏と言えばプールに水遊び。。でも、水でない、、、あ~あ、、怒ったら喉が渇きますし、怒っても水は出てきません。
そう言えばダンスイの踊りを見つけました。笑ったら尚更喉が渇く。。あ~あ、、、この街に住むには水を常に蓄えておかないとならない。そう覚悟すればいいのだろーね。2度あることは3度ある。次の豪雨も水止まる。皆さんとりあえず水は貯水しておきましょう。移住する以外には、今の所それ以上の方法はないと思いますので、よろしくお願いいたします。

朝から水出ない。昨日の子供の忠告を家内が少しは信用していたらしく。ほんの少しは水の蓄えがあった。顔洗って歯を磨く。歯を磨くだけでも結構水って使うんだな、、勉強になる。まぁ~中越地方に比べれば全然文化的な生活を送れているわけで、気にしない気にしない。。気にしたら頭にくるし頭に来たところで水は出ない。
8時出社、、事務仕事を色々。トラックに愛人を載せて、何故かスバルなのに、ランエボ北見販売店に修理に持っていく。あ~、、結構色々壊れていてガッカリ。そのまま現場に行き建物の完了検査を受ける。市役所の検査係の人は夜中に招集がかかったらしく、寝不足の模様。何だかかわいそうだ、、、持ち場とは全然違うのにね。いつも一緒に来る市の固定資産の評価係りの人たちは来なかった。それどころでは無い様子だ。ホント市民の安全な暮らしの為に日夜大変ですよね。有難うございます。
建物は最終掃除をすれば終了で、あとは外部のロードヒーティング工事をすれば全部終了。お~、、居間のドアも取り付きました。写真で見た目では普通ですが、天然木集成材を使用した高級なドアなんです。ステンドガラスがとっても素敵♪エアコンも取り付いて夏対策もバッチリ。しかしこのあと暖房機を使った灼熱地獄のベイクアウト作業が残っている。頑張らねば、、

午後からは事務仕事色々、、、内覧会の広告を考える。。う~む。。これでいいのだろーか、、、いいことにしよう。それにしてもセンスがありません。もう少しスマートな感じのデザインにならないものか。他社様の見ていると本当に素敵な広告が多いわけで、あの路線では絶対相手にならないわけだから、この路線で行くしかないべな。

あ~、、喉が渇く。

18時帰宅、、どうせ風呂に入れないなら思いっきり臭くなればと思い。家族で外で焼肉をした。天気は最高で焼肉日和。水は出なくてもビールは飲める。水は出なくても肉は焼ける。あ、、飲みすぎて尿意が頻繁にもようするが、男は幸せ。気にしない気にしない。。マナーの悪い犬の散歩と思えば、大丈夫大丈夫。。お陰さまで加齢臭+焼肉臭のおっさんが出来上がり。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP