肥料も扱っていますよ。。

いやいや、、あったかかったですね。右の写真は朝の写真ですが、いつもならツルツルテカテカなのに、ベシャベシャです。道路脇の雪も随分と無くなりました。このままだと今年は除雪の予算も余り気味ではないでしょうかね。その余ったお金は何に使うんでしょう。それともか余らないように無理やり使うとか、、、そりゃ無いか、、、いずれにしてもいつドカンと降ってもおかしくない時期だけに、ご利用とご計画はマネーにもマナーでよろしくお願いいたします。

8時30分出社、、給与計算をしたりなど。。外を見ると工場の屋根の雪がありえない勢いで融けている。本当にあったかくて気分までウキウキになったり。。昼頃、美幌の床屋さんに「アフターサービスと言う名の散髪」に行く。建てて今年で2年、、、壁天井ともモイスで囲まれた店内は、あのツンと来るパーマ液のにおいがしない。全部モイスが吸い取っちゃうのか、、、それと湿度の調整もモイスがしているようで、大量にお湯やら蒸しタオルやら使っているはずなのに、じめじめせず心地よい空気に心地よい湿度です。ウソだと思ったら行ってみてください。体感できますよ、、モイスの凄さ、、、多分この効果はずっと続くわけでいつ行っても爽やか空気の散髪屋さんは、多分オホーツクではここだけ。。ただ行ったからと言って頭はどう刈られるかは個人的な好みがあるので責任はもてませんのでご了承ください。何せ自分で「カリスギ理容師」とか言っているわけで、、、、帰りにホーマックで建材やら道具やら買い物をする。今時期のホームセンターは中途半端な時期らしく、お店に入ってすぐの売り場は閑散としていた。何となく畑の肥料とか、お花の種とか少々、、その横にスノーダンプとか。。きっと春を待ちこがれているんでしょうね。。あ、、、肥料と言えば、またまたモイスの話。。「も~い~っす」って言わないでください。よろしくお願いいたします。こんな性能もあるんですよ。。モイスは肥料にもなっちゃうんですよ、、だから端材が出てもゴミにならないんです。素晴らしい。。「人も建材も最後は土に還る」とか、、理想だなこりゃ。。事務所に戻ると頼んでいたカーテンレールが届いていた。今回はいつもの木目調ではなく、アイアン調な感じの物、、エボホームではこういう小物や、釘など金物、シート等の仮設資材は、インターネットを駆使して安くてよいものを仕入れます。ほとんどの物が北見市内で買うよか10~20%安いです。何処で買っても同じ物は安いところから買うのは当たり前ですので偉くも何とも無いですけど、、、、事務所で次の現場の詳細の図面を書いたり、発注書作ったり。。やることはいつも山です、、、

19時帰宅、、4人家族のうち家内以外の3人は3月が誕生日の血液型はA型です。何だか2人の子供とも誕生日のプレゼントを家内に買ってもらったらしくご機嫌だった。都合のいいときだけ子供かよ!絶対いつか回収してやるから覚悟しておいてください。よろしくお願いいたします。下の子はエグザイルのDVDを買ってもらって、ニコニコ、、、なぁ~んだ。。エボホームの「EVOLUTION」と同じじゃん、ただエボホームは1999年に名乗ったのだから先ですねぇ~、、、夕飯食べて今日は超お楽しみ「今週妻が・・」を見る。何だか奥さんの形勢が少し不利な感じ、、、それにしてもネットを介して夫婦で会話かぁ~、、インターネットは時にして物事を複雑にするんだな。。つづいて「ヒミツの花園」をエアロバイクこぎながら汗だくで見る。釈さんが工業高校の女子状態でモテモテになっていく雰囲気。。自分も工業高校出身だが釈さんみたいな素敵な人は、、、あ~~、、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP