使える箱がいっぱい溢れている。

今日も一日いい天気でした。ていうか暑かったですね、、弊社のオンボロ事務所は屋根の断熱材が薄いため、屋根の鉄板が吸収した熱が下に伝わり事務所の中は汗だくな感じ、、、まさかエアコンを運転するには早すぎだし、、、かと言って窓を開けたいのですが、網戸が無いので開けっ放しに出来ません。あ~あ、、貧乏な会社なのは自分のせいなので仕方ないけど、まぁ~、事務所オンポロでも工場が立派なら、素敵なお家は建てられるわけで、気にしない気にしないっと。。
駅前の百貨店が10月に消えてしまうとの事、、何とも寂しい話です。私事ですが、3月に沙耶姉さんに会いに行くときに、15キロほど軽くなったお陰で、そこの百貨店の普通のサイズのコーナーで、ギリギリではありますが、初めてスーツを買うことが出来るようになり、これからもいっぱい通おうと喜んでいた矢先の事なので残念でなりません。
ところであの百貨店が当初来たときに「駅前開発」とか言っていた気がしたけど、、あれは気のせいか?誰が言ってたんだったべ。あそこにあった「鉄道管理局」の建物は大正時代の洋館を思わせる、非常に素晴らしい建築だった。あれが解体されるときホント涙が出るくらい悲しかったのを思い出します。。そして、、ナンダカンダ言いながらまたまた駅前開発の話とか、、、、あ~あ、、、、、、、あっ!そうだ、、いい事考えた!。おかえりなさいませ北見♪メイド道の駅特区構想は、この建物をリフォームして使えばいいんだ。そうすれば年貢も少なめだし、商店街にも活気。。あ~、、何て冴えているんだろーか。次には出馬してみようか。。

8時出社、、事務仕事が大変な山となりその山を見ていると、何もしたくない感じ。なんぼ見ていても誰も変わりはいないわけで、一つ一つ片付ける。請求書の山と格闘し月末の支払いの準備をしたり。。あ~、、今月は多いな。。払えるべか、、そろそろ逃げるか。いや、、逃げるにはもったいない額だ。とか思いながら法人税支払い計算の為、税理士さんのところに明日行く為の資料作りなど、、はぁ~、、数字大嫌い。計算大嫌い。。もし好きだったら今頃はカリスマ銀行員だったわけで、出来ないからお家作る仕事をしてるんだけど、、毎年嫌な季節です。やっぱそろそろ逃げるか、、、いや、、あと1年は持つだろう(笑)外では端野の現場を終えた大工さんが後片付けをしている。あれ、気が付くと何だか早く帰った感じ、、きっと山菜でも取りに行ったんだべな。。

20時帰宅、、溜まりに溜まった録画番組を見る。まずはF1、、、いやいや琢磨君本当におめでとうございます。たかが8位と知らない人は思うかもしれないが、こりゃエボホームがハウスメーカーを何社も打ち負かした感じなわけで、凄過ぎる結果です。感動の余韻を残しながら、オーラの泉ライアーゲームを見る。ライアーゲームは一話見るのをサボったら絶対についていけない感じだが、だからこそ非常に面白い。一体主催者の狙いは何なのだろーか。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP