ハンバーガー0個

まだまだ寒いですが、安定した良い天気が続いていて何よりです。予報では週末も天気は良さそうで、進学・就職など新スタートを迎える準備に街も混むんじゃないかと思います。先週の日曜でさえ、国道をヨーカドーからメッセまでのたった1キロが大渋滞で15分くらいかかりました。週末は早めに出かけるといいかもしれませんね。。
ワイドショーなどで見た方も多いとは思いますが、東国原知事が師匠のビートたけしと再会と言うことで、お互い苦労を共にした同士の深い信頼関係が見ていても羨ましい師弟関係と思いました。携帯だメールだと薄っぺらいコミニュケーションでは絶対に構築できない関係。やっぱ人は怒って怒られて笑って笑われて殴って殴られてとじかに接する時間と信頼関係の深さは比例するんでしょうね。。貴方は自分のおなかを見せた無防備な状態を何人の人に出来ますか、、、、たけしさん都知事とか空想したり。。

9時出社、、次の現場の工事届けを作成し市役所に提出に行く。建てる場所は端野町なので、合体する前は端野役場に行っていたわけだけど、今度は近くて自分にとっては便利なったと言えば便利になりました。途中百均で色々買い物をする。ここはアイディアの宝庫です、、、何ぼ見ていても飽きませんね。。事務用品等を買って市役所に行きいつもの係りに提出する。北見市内に建てる建物の場合は、「確認申請書」を提出しなければならないので、申請料と工事が終わったときに審査を受けるために完了検査料を合わせると、普通の規模の住宅でハンバーガー約376個分(94376kCal)かかるんだけど、端野町の場合は工事届けのみで良いわけで一円もかかりません。図面も土地と建物の関係を記すものくらいが必要な程度で別にややこしい図面も提出不要で、なんともフリーダムな感じ。。同じ北見市だからいずれは統一されるんだろーけど、やかましいこと言われず自由に建てたいなら端野町はお勧めですよ。
5秒で提出終了で、予定では事務所に戻って色々やることがあるんだけど、ここ最近事務所に引きこもりっぱなしでこのままじゃ、良いアイディアも浮かぶわけもないので、サボりに友達の車屋さんに行ってみた。一斉に若葉マークが増えるこの時期は、一年でも一番忙しい時期らしく、事務所は活気に満ち溢れていて羨ましいですね。。ここの社長は脱サラして10年くらいで元の職業が小泉さんが民営化にした会社という面白い経歴の人で、たまに会ってはおバカな話をして盛り上がる。いなだ屋でカレーそばを食べながら雑談。これ何カロリー?なにやら本気で禁煙をしているらしく、接客業をしているんだからそりゃ良いことですね。。禁煙パッチって凄いんだと思ったり。。自分がタバコを止めた5年前はそんな事知らなかったから、根性だけで止めたけど、、あ~~、、頭のいい人には適いませんね。。禁煙自慢と減量自慢で何だか話題がオヤジ臭い、、オヤジだから仕方ないけど、、できれば最近のもえちゃんってかわいいねとか、そういう話題が良かったかと反省。。あ、、おごってもらってご馳走様でした。。
事務所に戻り見積り作業を進める。。あ~~。。一体世の中はどうなっているのでしょうか。。昨年の今頃1枚八百円代だったコンパネが今は1570円、、、中国景気が原因で、、、とみんな言っているけど、本当なのだろーか。。だとしたらそろそろ値崩れするのか、、、何だかおかしいです。。考えてもどうにもならないけど、、誰か何とかしてくださいよろしくお願いいたします。

21時帰宅、、夕飯はジョニーの豆腐とおから。。豆腐をおかずにおからをご飯にと思い込んで食べる。。豆腐に醤油をかけると字が浮かんできます。非常に濃厚でクリーミーな味、、これは豆腐サラダにしてオニオンドレッシングとかそういう感じが合うと思った。。テレビはとんねるずの「みなさんのおかげでした」を見た。タカアンドトシのタカさんが号泣で、面白かったけどかわいそうになったり、、食わず嫌いは釈さん登場で貴さんもご機嫌でした。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP