分家は立派ですよ。

一日曇っていましたね。それにしても気温が上がらず相変わらず枝道のガタガタスケートリンクで大変なことになっています。お年寄りの転倒とかが心配でなりません。砂でも何でもいいから撒くとか何とかしてください。よろしくお願いいたします。
オホーツク管内もインフルエンザが猛威を振るっています。それにしてもあちらこちらでニュースになっているタミフルですが、何だかおっかないですね。。「くすりはリスク」なんて言葉を聞いたことがありますが、素人には何が安全で何がリスクかさっぱりわかりません。少し薬害というテーマで少し調べてみましたが、おっかない話が色々あって、これじゃ薬が飲めません。もの凄く奥の深い問題と思いました。

9時出社、、見積りをしたり図面を書いたり等、、昼近くに昨日の謎を解くために土地を調べに端野にある北見市端野総合支所に初めて行った。お~~、、旧端野町役場、、、立派だ、、何でこの建物は合体するチョット前に建ったのだろーか、、不思議。。きっと偶然なのね、、色々親切に対応していただき謎はほぼ解明した。。別に大した大きい問題でもなく、そんなに真剣にならなくても自分には、あまり関係ないが、お客さんにとっては一生の事だから、小さい疑問もこれを機会にきちんと解決しておいたほうがいいかと思っただけで、単なるおせっかいと言えばそんな感じかも。。
帰りにコンビニに寄ってお昼の餌を買う。。あ~、、働きの割りに質素な食事だ。。我慢我慢、、、、我慢するのって大嫌い。だからもうこの件では一生我慢したくありません。。しかしそううまくいくかどうか、、、現在11月よりマイナス13キロ、、2月に入って3キロしか減りません。まだまだ余分な肉はたくさんついているのにね。あ~あ、、そう言えば写真に写ってるオレンジの食べ物(飲み物?)ゼロカロリーで、しかも色々ビタミン入っていてチョットお腹空いたときとかお勧めですよ。。とても美味しいです。。但し少し高いのが欠点だけど、、、午後からも見積り作業を進める。明日で2月も終わり、、時間は非常に早いスピードで過ぎていく感じ。。

20時帰宅、、夕飯食べて今日は火曜日お楽しみ。今週妻が・・・を見る。実は奥さんも結構短気で、よく見ると似たもの夫婦って言う感じですね。それにしても作家の先生とのやり取りは大爆笑でした。いやいや、面白い。。続いてヒミツの花園を見る。ついに正体がバレてしまって大変かと思ったら、意外と好反響でよかったよかった。。釈さんの泣き顔が可愛かった。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP