ウチの怪力王

昨日からのあの生あたたかい感じは、何だか嫌な予感がしたりしてたのですけど、まさかあのような大惨事が起こるとは、、、自然の力は本当に恐ろしいです。。佐呂間町の竜巻被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、 ご不幸にも亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。数年前の大雪、先月の大雨、今回の竜巻、、何だか過ごしやすいオホーツクの地にも何か異変が起こっている気がします。

8時、今日から基礎工事開始の北見の現場に行く。今回はエボホームで直営で基礎工事を行なう。重機担当の北見宇部さんが、大雨の影響で全く機械の手配がつかず「何年付き合ってるの?何とかすれ」と脅したら日曜返上でやりたいとの非常に誠意のある返事を頂き、そこまで大会社をさせるわけにも行かず、昔お世話になっていた木村重機さんに来てもらった。木村さんの芸術的なユンボの運転は、非常に人気が高く予約がいつも殺到しており、なかなか頼めないのだけど今回は来てもらえてツィていた。恐らく住宅の基礎を掘らせたらここら辺では右に出る人いないと思う。。無駄のない動き、正確な高さ調整、仕事の綺麗さ、そして仕事のスピード、更に低価格、、相変わらずの仕事振りに感動!。今だに高けりゃ良いもの作ってくれると言う妄想を抱く消費者の方々が多いけど、そんな事はないんだとか思ったり。。写真を撮ったり現場で見とれているうちに昼を過ぎていた。。
午後からは事務所で事務仕事色々、、給与計算、地盤調査の予約等。。外では雷と雨、、、そして生暖かい・・・19時閉店で、めがね屋さんに頼んでおいたレンズを撮りに行く。。レンズを交換している間、商品を眺めたり、、、お~素敵なめがねばっかりで、こうなるとコリャオブジェだ。。何と美しい、、撮影禁止と書いてなかったのでパチリ、、そして出来てきためがねをかけてみる、、、お~、、良く見える。。帰り道はドシャブリなのにはっきりくっきり見えてこんなに世の中って綺麗だったのかとか思った。。大好きなサイトのAquaを思い出した。。そういえば有名サイトではありますが、ここの音楽と写真は癒されますよね。。作者の優しい心がパソコンの画面から伝わってきます。

20時帰宅、、夕飯食べてプリンのツメを切ってあげた。。それが何と今まで飼った猫の中で最大のパワーの持ち主で、普段はおとなしいくせに、ありえない抵抗ぶり。。顔面パンチ4~5発食らわせてもひるむどころか、更に底力を出す始末、、、やっぱ普段ちっぽけな事ですぐに短気起こすかんしゃく玉みたいな人より、普段怒らない人の方が怒ったら恐いんだ、、、とか思ったり。。家内と二人がかりで何とかかんとか切ったけど、自分の手は血だらけで次からは何か違う作戦を考えねば、、テレビは僕の生きる道を見た。。純粋な心の輝明君には色々考えさせられます。カレーはやっぱりチキンカレー、、、願いが適って良かった♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP