21年連続1位って、、、やっぱりねぇ~、、、

一日良い天気でした。本州も南から梅雨明けになるようで本格的な夏がやってくるって感じでしょうか。。それにしても最近は女性が何の場面でも強くなっているように感じられますが、平均寿命が6年ぶり低下・男78.53歳、女85.49歳という事で、男性は2位から4位に後退ですが、女性は21年連続で世界一だそうです。いやいやますます肩身の狭くなる感じがしてしまいます。

9時出社、事務仕事を色々月末の支払い計算など、その後は夜まで売地探し。市内の不動産屋さん数件、秘密の大地主さん等に訪問をし、集めた資料の物件をひとつひとつ現地に行き確認する。。長年の経験を頼りに「地盤」「立地」「周辺環境」等を考慮して見ていると、図面ではよさげな物件も9.5割は現地で裏切られる。いつもの事なので気にしてはいないけど。当然ながら自分がお金を出す気持ちで探すのだから結構疲れます。まぁ~何ていうか、、土地とメロンは価格と味が一致しません。安くても美味しいのもあるし高くてもまずいのもある。明日もきっと同じ行動かと思う。。20時、帰宅する前に隣の整備工場に入院中の愛人の見舞いに行く。既に治療は終わっており明日退院との事。そこの整備士さんがもうチョットで取りに来るらしいお客さんの軽自動車のタイヤとホイールを組んでいたのだが、これが16インチのピカピカメッキの高級ホイルに扁平率「40」のぺッタンコのタイヤで、悪戦苦闘していた。何故かホイール組むのは得意な自分は一緒に手伝う、、格闘する事1時間半。何とかカッコはついたので帰宅する。。それにしても5k近くエアーを入れてもタイヤのミミが上がって来ないとは、恐い事、、、もうあのタイヤはホイールから絶対はずれないだろーな。。今日の一番の重労働だった。。

21時30分帰宅。昨日のお酒を堪能しながらダンドリ見た。いい意味でバカバカしくて面白い。高校生がキャバクラでチアダンスって絶対ありえない。教頭がキャバクラに行くことは人間だからありえるけど。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP