だいすきさぎざ

朝は久々にオホーツクらしいすがすがしい青空が見れました。夕方曇りましたが雨も降らず過ごしやすい一日だったと思います。このまま天気が続くといいですね。。ところで皆さんはGIZAって知ってますか?倉木麻衣さん愛内里菜さん三枝夕夏さん等、今大活躍の方々が所属するレーベルですが、そんな中、自分は最近北海道出身の上木彩矢さんの7/12に出たファーストアルバムを毎日気に入って聞いています。頭が単純なので聞いているだけで何だか元気が出てきます。中でも特にB’zさんも唄っている「ピエロ」いいですねぇ~、、、別にどうでもいい話かもしれませんが、、、気にしない気にしない。。

8時、展示会の片付けにひかり野の現場に出発、旗旗迷惑な旗を片付けて、室内に持ち込んだ家具などをトラックに積む、いつもそうだけど準備している時はルンルンでやっているのだが、片付けは「祭りのあと」の気分で面倒くさいです。最後に頼まれていた神棚を取り付けて、何だかんだトラックに1台分と乗用車1台分になる荷物を積んで事務所に戻る。パンフレットやその他資料を所定の位置に戻したり、、、あっという間に午前終了。。

午後からは、ご来場いただいたお客様にお礼の手紙を書いたり、月末の支払いの準備をしたり、、、そして表札作り。文字の配置やロゴを考えているとあっという間に17時過ぎてた。。お~、、完成。。お客さん気に入ってくれるべか?今回の表札は「社長が作るお任せ開運コース」のデザインなので、気に入られなくてもノークレームノーリターンです。という事で建物の引き渡しに出発、、途中先週の金曜に買った限定1棟のスーパーハウスを大工さんと引き取りに寄った。エボホームのトラック2台に満載です。買えた実感が沸き何だか嬉しい♪18時現場到着で建物の引渡しの説明をする。と言っても水道屋さんと電気屋さんがまずは説明をしその後自分の順番、、、自分の番が来るまでに表札を取り付けた。。なかなか良い!。。「だるまさん転んだ」みたいな感じで何度も見る・・・やっぱり良い!。。って、、得意の自家自賛・・・そうこうしていると自分の番で、色々訳のわからない説明をしニコニコで事務所に戻りチョット仕事して閉店。。

21時帰宅、、さっきのお客さんよりいただいた。お酒を飲みながらサプリ見た。このお酒をネットで検索するも手かがりのない珍しいものみたい。。但し、もの凄く良いお酒とはわかります。封を切ったとたん非常に上品な香りが広がります。飲むと口当たりは甘いのですが、のど越しでピリッ辛い、、、そしてこのお酒の水は相当うまいと思え、水の美味さが最大限に引き出されたお酒です。それにしても香りが豊かな素晴らしいお酒だこと。。っていつの間に評論家になったんだべ、、、水は大切ですよね、、本州の大雨が心配です。。

コメント (2)
  • みや

    大平さん、
    図面から始まり、今思えばあっという間の出来事でしたが、色々とありがとうございました & 今後ともよろしくお願いします。
    日本酒、堪能してくださいね。

  • エボホーム

    どうもご馳走様でした。ありゃ凄い美味しいお酒で
    びっくりしてます。

    大雪の年、2004年3月6日にお会いしてから
    ホントあっという間でしたね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP