眩しくてもこれ以上細くなりません。

夜中に降ったのか、朝は道路が濡れていました。何だかホント寒くなりましたね。。天気予報に雪だるまのマークを始めて見つけました。あ~、、そろそろスタッドレスタイヤの時期だ、、今週の日曜あたりに取り替えようかな、これからの時期の道路は日陰など凍っていても全然見分けがつかないので、気をつけて安全運転をよろしくお願いいたします。安全運転といえば、「飲酒運転しない宣言」で金利引下げますという事で、なかなか粋なアイディアではないでしょうか、、、一昔前の金融機関の考え方では絶対にありえないですよね。住宅ローンなんかも例えばですが「夫婦喧嘩しません宣言」とか「タバコ止めます宣言」で金利下げるとか、不良債権のリスクが少しは下がると思えるんですが、、どんなもんでしょうか?(笑)、、、

8時出社、、建築確認申請の図面を書く。今日で出来上がる予定なんだけど、コーヒーばっか進んで、仕事が進みません。午後からは街に用事色々足しに行く。法務局で謄本取ったり銀行に届けたり、、市役所に行って申請にするにあたって事前に色々質問をしに行ったり。時間は15時過ぎ、、、国道を西に向かって走っていると、いつのまにか随分と低くなった太陽が非常に眩しい、、、いくら目が細いからって言っても眩しいのは同じと思え、こりゃ結構危ないと思った。事務所に戻って申請書を作成する。ライブカメラで現場を見ると、あ~17時でもうこんなに暗い、、、外壁モルタル工事は2層目まで完了したみたい。。いやいや便利なライブカメラ、、何でみんな付けないの?自分もお客さんは勿論だけど、協力業者の方々も進捗がわかって仕事に入るタイミングを想定できて便利、この現場か次の現場から室内にも設置予定です。申請書は大体できた。。

19時帰宅、、夕飯は酢豚。自分の要望でパイナップルを入れてもらったが、なくても良いと思った。そして金粉入りのお酒を飲みながら子供が借りてきたポセイドン見た。いやいや、、、見ているだけでいつのまにか、息を止めている。。はぁ~、、苦しい。。ハラハラドキドキで助かってエンディング、、、個人的にはあの市長が実は助かっていたとか、もう一ひねり欲しいと思ったり、、、そしてセーラー服と機関銃を見た。以前優しい時間を見ていたときにも書いたけど、長澤まさみさんと小泉今日子さんがどうしても何だか似て見えるのは自分だけなのか、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP