部屋の中暑くして窓開けるのを繰り返し

今日も引き続きいい天気♪。。週末も天気は良さそうです。全戸配布地元情報誌を見ると今週末は住宅の内覧会が目白押しです。今週末はマイホームをお考えの方はいろいろ見れて良いかもしれません。。どうぞエボホームの内覧会もお気軽にお越しください。ご来場いただいたからといって、アンケート用紙に記入をしつこく迫ったり、ご覧頂いている間、影武者のように付きまとったりしませんので、どうぞ宜しくお願い致します。
右の写真のお菓子は滝川市の友人が送ってくれた砂川スイートロードのスイートなお店のひとつほんだのりんご尽くしのお菓子です。砂川と言えば北菓楼のシュークリームが一番と思っていましたが、これ、、、かなりおいしいです。。どれもりんごの味が上品でさっぱり、、、今度そっちに行ったら寄ってみようと思いました。
いやいや、、大した事もしていないのに、ホントご馳走様でした。。元気な赤ちゃんが生まれますよーに。。

7時今日から土止め工事を開始する網走の現場に向け出発。。空はオホーツクらしい青空で気持ちいい♪、、、8時現場に到着で既に北見宇部さんは現場で作業をしていた。今日の予定は土地の回りの土止めの掘削を行いながら、出来上がった住宅の基礎を同時に埋める作戦。。土止めの掘削には、作業スペースの確保の為、隣地の方の土地も掘らねばならず、非常にご迷惑をおかけします。どうもすみません。。ご迷惑をおかけする代わりにと言うか、お隣の方の敷地にあった粗大ゴミを処分させていただきました。高さ、位置、水抜きの事など指示をして、網走を後にして美幌の現場に寄る。昨日からベイクアウトを実施しており、灼熱の室内に入り窓を30分ほど開放し、再び締め切って北見に戻る。夕方もう一度窓を開放するのは、大工さんに頼んだので今日はもう現場に行かなくて良い。エボホームでは3年前から引き渡し前に、数日ベイクアウトを実施後ホルムアルデヒドを測定し安全を確認してからお客様に引渡しをしているわけだけど、これって結構手間と時間がかかる。。でも、、これから何十年も住むわけで、そう考えると大した事ではない、、、、、マイホームをご検討の方へ、、、、ベイクアウトは必ず実施しましょう。。なかなか業者さんはやってくれないと思いますが、簡単ですから住む前に必ず実施してください。事務所に戻る途中でゲオに寄り内覧会でお客さんが途切れたときの暇つぶし用に本を2冊購入。。事務所に戻り事務仕事色々、、、

20時帰宅、、八戸小唄飲みながらテレビ見る。。このお酒はホント久々自分のお金で買ったお酒、、、先月この時に帰りのフェリーに乗る前に買った。お~、、、飲み口は甘い感じだけど喉ごしでピリッと辛い。。なかなかうまい!。。パッケージはピンクで可愛いし、辛さが優しいって言うか、女性にオススメと思った。。そして今日は金曜日ついに最終回タイヨウのうた見る。。あぁぁ~、、もう少しで夢がかなうのに、、、、、うぇ~ん。。悲しい・・・薫ちゃんの色々な人に「ありがとう」を何度も言う姿は、1リットルの涙の亜也ちゃんとダブって見えたり。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP