すげー、、じょうじょう

気温は上がらなかったけど一日良い天気でした。明日も予報は晴れで気温は21度との事で過ごしやすい日になりそうです。最近は日が沈むのも随分早くなりました。皆さんは秋の夜長をどうお過ごしでしょうか?。ご存知の通り自分はテレビドラマを見ているか、インターネットでミクシィやっているか、愛人の事を考えているか、、、みたいな感じです。そう言えばミクシィといえばついに500万人を突破したとのこと、世の中には寂しがり屋が多いせいで、ついに本日14日に、東証マザーズに新規上場との事。。何が流行るかホントわかりません。。でも単なる遊びとしてではなく結構仕事にも役立っていて、注文住宅というコミュニティ(同じ趣向の人の集まりみたいメニュー)なんかでは、打ち合わせ通りに業者が家を作ってもらえずどうしたら良いか、、なんていう相談ネタや、、外断熱ってホントに大丈夫?なんていうつぶやきとか、まぁ~ネット上のやり取りなので鵜呑みにしないまでも、結構勉強になります。この前教育テレビでも「SNSの加入の仕方」をミクシィ使ってやってたりで、これは一過性のブームでは終わんないのかも。

8時出社、、事務仕事を少しして、お客様の土地購入の代金の最終決済をする為銀行に向かう。。銀行の個室で、売主、買主、司法書士、自分、銀行担当者が集まって、あわただしく色々手続きをする。しかし縁のある人はとことん縁があるわけで、この土地を3年前に売主さんに売ったのは自分であり、当然エボホームでマイホームを建築の予定だったけど、色々あってしばらくは建てない事になり、売りに出していたのを又自分が今回の買主さんに売ったという事なわけ。。当然売主さんもこの日記を見ているらしく、見ると元気が出るらしい、、、まぁ~、、きっと自分とは相当縁があると思うわけで、いずれ建てる日が来ると思いますので楽しみに待ってますよ!。。これまた買主さんもこの日記の読者で近日結婚式を挙げるんだけど、何とオホーツクビール園ですと、、いやいや、、この日記も色々な方面に役に立てて嬉しい限りです。。無事代金決済も終了し、土地探しの旅に緑ヶ丘方面へ、、、う~む。。大分イイのが見つかってきたけど、もう少し探そうっと。

午後からは内覧会の準備、カタログや資料を本妻に満載で美幌の現場に行く。おぉぉぉ~完成だぁ~、、ミニログ物置も完成!ミニミニログも可愛く配置!いや~~、、いいお家だ、、、って自家自賛。。室内に入ってまずは写真撮影。これ結構苦手。。家具を配置したり色々、、和室の押入れを空けると、いつものように壁紙の余ったものがまとめておいてあった。実はこれ後々補修するときのために取っておくと非常に便利です。クロスの柄は何年かでモデルチェンジするわけで、たった5センチの補修だって、柄が廃盤になっていれば、どうにもならないわけ。。それにしてもエボホームのクロス屋さん良く気が付いて素晴らしい。。余ったクロスを束ねた梱包に自分が指示した壁紙の品番を書いた図面を貼ってくれてます。。勿論自分は控えてありますけど、エボホームが夜逃げしてクロスの品番わからなくなっても大丈夫なんだ。。スゲー、、、こういうチョットした気遣いが素敵です。

20時帰宅、、夕飯食べて不信のときを見る。。うわ~~、、こわ~い。。本妻、愛人、、どっちが最後に笑うんだ。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP