バーガー指数、、あ~

今日も夏!。本州では39度とかありえない気温になってます。雨よりいいけど体温より暑いとは、、恐るべし温暖化、、、大丈夫なのか。。。そういえば、こんな記事を見つけました。。労働10分でビッグマック1個、東京が世界最短という事で、東京が世界一だそうです。何だかどっかで聞いたことがあるような。。。真似しないでくださいとか言いたいですが、どうやら「バーガー指数」とか言って結構前からあったみたい。自分は真似したわけでないですが、何だか気に入っていたオリジナル表現と思っていただけにチョットガッカリです。何か違う指数を考えねば、、、牛肉輸入再開との事なので「牛丼指数」にでもしようかな。。

8時30分出社、、給料を振り込んだりホームページ更新したりなど。お盆休みもあるので少し早めに振り込みました。あとは次の現場の申請書作成したりで無事完成。今日も涼しい事務所で一日過ごしたわけで、現場の皆さん申し訳ございません。夕方、百均に行って事務用品など仕入れに行く。いやいや百均っていつ行っても面白いわけで、住宅造りのアイディアの宝庫とか思う。この住宅の和室に貼った竹も自分が百均で買ってきて適当に貼り付けたもの、、高いお金出したらとってもステキな住宅が建つと勘違いしている方、、何ぼお金積んだってアイディアがその人の脳みそに入っていなかったら無駄なんですよ。。「アイディアはお金では買えない」大平語録・・・

17時30分帰宅、、たまには早く帰ります。帰宅したとたん下の子から「頭が痛いから学校まで迎えに来て」って、、全開で心配して迎えに行くと、暑くて自宅に帰る道のり思うと頭が痛くなったとの事、、、バカやろー、、ガソリン150円の時代に気安く親呼びつけるな。。明日からヒッチハイクしてでも自分の力で帰って来い、、あ~あ、、根性ないのは自分に似たのか、、時間も早かったので夕飯の仕度が済んでおらず手伝う。家内はハンバーグ自分はパスタ担当。。かなり美味しく出来た。ナポリタンは「オタフクのお好ソース」を混ぜるとなぜかレストランの味になる、、、お試しを。。夕飯食べて散歩に1時間、、暑い・・・汗だく・・・いつもなら何ともないのに、ゴールまであと1キロ地点のエボホーム事務所前で電池切れ。。事務所前の自動販売機でドリンク買って一気飲み、、、10分休憩し何とか帰還。テレビは不信の時を見る。挿入歌の「あゝ無情」が場面とマッチしていてなかなか良いとか思ったり、、本妻の米倉涼子さんステキですね♪

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP