秋刀魚

一日曇り空、、この時期にしては暖かいとは思いますがやっぱり寒いです。どうかあんまり寒くならないで下さい。よろしくお願いいたします。秋の恵みでしょうか?ウトロの海岸にサンマ数万匹という事で、冬眠準備の熊さんも大喜びとか、、、それにしても凄い数。専門家によると大きな魚や冷たい水に追われたんでは・・との事ですが、素人の自分なんかはこの前の千島列島の地震と津波に乗ってやってきたのかと思ったりしましたが違うんですね。。

8時出社、、机の横で山になっている請求書をチェックする。。う~む、、今月は支払いが多そうだ。たまには「長年お世話になっているから今月はいりません」なんて誰か言ってくれないだろーか。。いや、、、、公的資金を投入してくれれば、景気が良くなったらバカせこい還元はせず、どーんと坪20万で建てちゃうけど、、、とか空想するが現実は厳しい。。現場では基礎の埋め戻しが行なわれている。ライブカメラで様子を見ながら暖かい事務所で高見の見物ですみません。。誰か社長変わってくれれば現場で働いてもいいのですが、、、午後からは基礎の埋め戻しを見に北見の現場に行く。途中で大工さんから頼まれていた金物を購入した。国道沿いのこのお店の横には某安売りガソリンスタンドの建設予定地の看板が以前から立っていて、楽しみにしてるんだけどなかなか着工されません。どうかお願いだから早く来てください。よろしくお願いいたします。美幌にまで入れに行けませんので、、とか思いながら現場に到着。。現場は天気にも恵まれ順調の様子。その後地質調査を来週行なう現場を視察に行く。。早くやらないと土が凍って調査が大変になっちゃう、、事務所に戻り事務仕事色々

19時帰宅、、夕飯はサンマだった。何ともタイムリーだ。。バレーボール見たりサッカー見たりで、、怒ったり喜んだり、、すっかり疲れて僕の歩く道見ないで消灯・・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP