おねぇちゃん不足気味の業界と全然興味のない企業(謎)

あれ、、降るって誰がいってたべか、、朝、窓を開けると積もっているんじゃないですか、、いつの間にか明日の予報にも雪だるま付いてるし、、いつ付けたんだろーか。。気が付かなかった。て言うことは晴れるんですかね。現場の外部工事終了まで何とかよろしくお願いいたします。最近随分寒くなって風邪が流行っているらしく、自分の周りにも風邪引きさんがたくさんいます。皆さんも手洗いとうがいは徹底してやりましょうね。そういえば何だかよくわかんないけど看護士さんが足りないらしい。。何だか診療報酬改定が原因らしく、看護師不足奪い合いに 大病院採用来春1・5倍 地方にしわ寄せもて言う事で、大病院に人材を取られ地方の病院は大変みたい。。だからどうだというわけではないですが、オホーツク地方の人材確保は大丈夫なのだろうかとう思ったりします。

8時出社、、事務仕事を少しして売り地を見に行く。お~、、こりゃいいぞ。と自分だけ満足♪本当に土地探しは大変。。多分土地の購入と同時にマイホームをご検討の方ならわかると思いますが、良い工務店を探すよか土地を探す方が何倍も難しい。だってそこにずっと住むんだから近隣の環境、地盤の良し悪し、日当たり等等多分結婚相手見つけるのと同じくらい大変とか思う。結構いいな♪とか思ったら高嶺の花だったり、ちょっとスタイルが・・・とか迷っていたら違う人に持って行かれたり。。で、、段々目ばかり肥えて理想がどんどん高くなっていって、気が付いたらあのちょっとスタイルが・・の人と結婚すれば良かったとか昔の人忘れられず。あ~なに言ってんだ。。気にしない気にしない。。要は80点を100点と思い60点を80点位にと妥協する事も大切かと思ったり。帰りにホーマックに寄ったら、お~、、流石雪が降ったせいかスノーダンプが美しく陳列されていた。店内もジングルベルのBGMで盛り上げられ何だかおめでたい気分になってきたり、、、雰囲気に乗せられ思わずイルミネーション買ってしまった。
午後からは事務所のイルミネーションの飾りつけ等する。外はホント寒い、、、尾形電気さんに高所作業車持参でお越し頂き、工場の一番高い所にも取り付けてもらった。正式な点灯式は明日12月1日です。かなり大したもんではないですが、、、夕方になり空港にモイスの人達を迎えに行く。明日現場に視察の為に何だか工場の人やら営業の人やら肩書きの給料高そうな人たちで来た。時間は19時を回っており帰りに治助で、夕食を食べながら明日の打ち合わせをする。それにしてもこの人たち熱い人たちだ、、、モイス話のみ延々と深夜まで、、、一流企業のこの方達は仕事と遊びの区別をつけることに徹底しているのか何なのかわかんないけど、おねぇちゃんは嫌いみたいで、みんな真面目にホテルに帰って行った。。でも、、久々に治助行ったけどやっぱスゲーおいしかった。。何でかスゲー混んでいた。。あ~、、酔っ払って今日も無事終了、、、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP