口癖、、大事。

いやいや、、、オホーツク高気圧が憎いです。最近の予報は明日は降るけどあさってから晴れよ♪って言っておきながら、次の日予報を見ると同じふうにずれている。結局気づけば一週間天気悪かったじゃーないですか、、、先送り予報はやめてください。財政再建団体になっちまったら大変ですよ。あ、、意味不明でどうもすみません。。そう言えば最近ワンセグとかの携帯電話なのだか携帯テレビなのだか区別のつかない商品のCMをテレビでよく見かけます。最近の携帯はカメラは付いてるわ、お財布代わりになるわ、メールは打てるわ、ウォークマンにはなるわ、小さいボディーに機能が満載でついて行けません。。便利で何よりですが、ついて行くのは大変ですよね。自分はついて行く気ないけど、、、親指1本で相手の都合を気にせず大した用事でもない文章を送りつけるのは、本当に正しいのだろーか?それを便利と言うのだろーか、、、それをコミュニケーションと言うのだろーか、、ドコモ、企業向けのカメラなし携帯電話発売という事で、シンプルな物を望んでいる方も多分いるのではと思います。自分もこれにしようと思ってます。。出来ればメール機能もなくしてください。よろしくお願いいたします。携帯の無かった時代の東京ラブストーリーとか、通信手段が家の固定電話しかなく、イライラドキドキハラハラのリカと完治のすれ違いが、最近の韓流ドラマみたいで面白かったなぁ~とか思い出したり。。

7時30分網走に向け出発、、10年前にお世話になったお客さんの家のリフォームや外構工事が始まるので打ち合わせに行く、、まずは外構工事から順に手をつけていく予定。。外構工事は花壇をやり直したり、得意の「義木の柵」を作ったり、、これまたエボホームのお得意の「ロードヒーティング」工事をしたりなど、、灯油式のロードヒーティングをするのだが、灯油代がもの凄くかかるんだと勘違いしている方が多いですが、そうでもないんですよ。ただコツはありますけど。高齢化社会にどんどん向かっている中、北海道に生きている限り毎年除雪とは縁が切れないわけで、永遠のテーマかと。打ち合わせを済ませ北見に戻る、、女満別のメルヘンの丘も曇り空でイマイチです。そして女満別空港前から自動車道を走る。非常に短い距離だけど、ここを走っている時は、何だか都会人の気分に浸ることが出来て少しワクワクしたりで、つかの間の幸せ♪。。でも札幌には着かない、、、ひかり野の現場に寄り、セルフスタンドで悲しいくらい高くなった油を入れ事務所に無事帰還、、午後からは事務仕事色々、、夕方商談にお客様来社色々雑談など、、

20時帰宅、、夕飯食べて読みかけの本を読み終えた。北見出身の先生がお書きになった本で、結構面白かった。特に後ろ向きの女性にはお勧めかと、、「私は可愛い」「私は美人だ」と思い続けると本当にそうなるらしいとか書いてあった。。出来ればそれを口癖にすると良いらしく、でも自分の事を言うのを気がひける方は、他人を褒め続ける事で自分がそうなるとか書いてあった。プラスの事を考えたり口にすると人生が良くなる、大好きな斉藤一人先生と同じ考えかと思ったり。確かにマイナスばっか口癖に言っている人って魅力ないし、幸せそうに見えないような・・・

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP