旗旗迷惑

大分暖かくなってきましたが、今日も曇り空、、、明日からは天気も良く暑くなりそうです。どうか続いてくださいよろしくお願いいたします。違反広告に監視の目という事で道路や電柱の広告のパトロールが行なわれるらしいです。いつも気になっていたのですが、新興住宅街に目だつビルダーが立てた「のぼり旗」。。当社も土日の内覧会の時には、遠慮しながらではありますが、目印にと金曜立てて月曜に撤去するのですが、歩道など公共の場所に常時立てているのをよく見かけます。別に自分には関係ないですが、交通安全上も街の美観としても好ましいとは思えず、そんなにいっぱいボロボロになるまで道路に立てなくてもとか空想します。まぁ~、、常識のあるお客様なら旗立てでさえ、だらしないのだからと思えば、その会社には注文しないと思え、自分には追い風ですけど、、あ~、、当然ですけど良識外に道路に立てるとおまわりさんに怒られますよ。若い頃、署まで出向いて始末書を書いた事があります。スゲー怒られました。。

8時出社、、楽しみにしていた「M」の字が届いた。。お~、、なかなかの良い出来に満足。早速塗装する。。何に使うかはそのうち日記にでも、、、その後午前は新築住宅の商談、、、来年建てるお客様のお知り合いのお客様。今までも色んな会社とお話したり勉強したりしてきたみたいだけど、自分との話はタメになったのだろーか?。。取りあえずバカ頭絞って最良のプランをご提案いたしますので、首を長くして楽しみに待っててくださいね♪。。それにしても万一ご注文いただけたなら、あの場所だと凄い宣伝になる。。建物は一度建てたらずっと宣伝になるわけで、目立つように変なものを考えなければ、、、午後からは新築住宅の見積りをしたり、、夕方5年目の無料点検に行く、、5年なんてあっという間で時間がたつのは早いです。今日でピッタリ5年目でしたよ。点検メンバーはいつもの水道屋、電気屋、サッシ屋など、、床下点検口を修理したりクロゼットドアの調整したり電気屋さんに階段の手の届かない窓の掃除をサービスしてもらったり、、、お客様もニコニコ喜んでくれて自分も幸せ♪、、じゃ~又、、

18時帰宅、、今日は夕飯食べに家内と家内の友人と居酒屋に行った。一応「ビビの追悼式」という事で、、、何せ自分は性格が悪く友達がいないので、家内の友人に遊んでもらう事が多い。。どうもすみません。。だって主婦の会話って面白いんだものね。。なかなかレトロな雰囲気のお店でとても気に入りました。店員さんも活気があって楽しい雰囲気、、食べ物も非常に美味しかったです。カニチャーハンと豚の角煮最高!魚や野菜など仕入先の方々の紹介もされていて、安心して食べれます。全体に量が多いので注文のしすぎには注意しましょう。帰りに昔タケダ楽器だった所に出来たガラス貼りのバーに行く、、、なかなか良い雰囲気でしたが、若者向けの感じです。外から丸見えで人通りも多く顔に自信がないと恥ずかしいかと、、自分は恥ずかしくなかった(笑)。。まぁ~バカオヤジが行っても違法じゃないわけだし、豚舎の豚になったと思えば気楽で楽しい訳で気にしない気にしない、、イケメン風の店員さんに「この久保田は百寿?千寿?万寿?」とか聞いて困らせたりしてすみません。。でもカクテルには詳しかったです・・・美味しかったし。。最後に同級生の変な店に行った。。やっぱこのとした感じが落ち着きます。。それにしても今日は人が出てました。。ボーナス出て給料出て、、結婚式も沢山あったみたいで、にぎやかでした。不景気なんかどっかに行ってしまえ~、、、勝手に現場に入って屋台村をスクープ!本当に身勝手で申し訳ございません。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP