変な鉄のきれっぱしを勝手にくっつけて喜ぶ。

肌寒くて今にも雨が降りそうでしたが、とうとう降らないで今日は終わりました。明日も傘マークがついてますが、今日と同じ感じの予感です。。いやいやしっかし全く、、以前年中さんからやり直せと言っていた、分母増やす作戦は国民年金保険料 北見でも不正免除ということで行なわれていたみたい。。言葉が見当たりません・・・年中さんに失礼でした。。申し訳ございません。。お母さんのお腹の中からやり直してください。よろしくお願いいたします。

朝一番でひかり野の現場に行く。。現場では大工さんが現場終了の為道具を片付けたりしていた。自分は例のブツを壁に取り付けるため足場に上がって作業する。。アイアンサインとか言うらしいが、これ既製品ではありません。エボホームがデザインし、あるエンブレム加工会社に作ってもらったオリジナルです。あの壁は何んにもないと何とも殺風景な感じがしていて、当初は既製品のエンブレムを取り付けようと提案するものの6万円を超える価格に、建主さんに却下されたわけ。確かにお金を出す立場になれば、ハンバーガー750個以上の価格は高価なわけで、気持ちは十分理解できます。。。しかし設計の段階からお客様の頭文字「M」をイメージした波模様の壁のデザインと、その下に輝くMのプレートはどうしても叶えたかったので、色々調べまくりついに出来上がりました。価格は既製品の三分の一程度で出来た上、何でも切る事ができるので、何ともオリジナルなのが良いです。お花でも、蝶々でも、仮面ライダーでも、、色々とアイディアが膨らみます。。今回は試作のためサービスいたしましたが、次からは有料ですのでご覧のお客様はよろしくお願いいたします。大した苦労もせず無事取り付け完了で遠くから見る。おぉぉぉ~~、、かっこいい~♪。。のっぺらぼうの感じだった壁が非常に引き締まった。それでいて温かみのあるポーチの壁となりました。。モルタルだから出来るあの波模様の壁!、、、いやいや、すげーいいぞ、、天才!、、、と、、誰も言ってくれないので自家自賛!!。。ご機嫌です。

室内はこれまたエボホームの味が出ていて感じよい、、1個だけ紹介します。トイレの手洗いカウンター横に作った。「小物入れ」ですがいかがですか?、、たまたまトイレの奥行き寸法が半端の為、既製品のカウンターの寸法が足りないので作ってみました。。建主さんには何の要望もいただいていない中でこうなった場合、多分普通ならカウンター単純に継ぎ足すか、壁を厚くして空洞作るか、ひどい場合は寸足らずのまま気にしない気にしないか、、どれかでしょうね。。だってめんどくさいもん。。お金にならないし・・それに余計なことして上司に怒られても年末のボーナスの評価下がっちゃうしね。。利益追求、工期短縮、、お金お金。。頑張ってください、、、やっぱ小技が効くのが小さい工務店のメリットです。使い道は自由ですが喜んでくれるの間違いなしよね。。ニコニコで事務所に戻り見積り作業など夜まで、、、やっと終わった。。

美幌にチョット用事を足しに行きそのまま帰宅。夕飯食べて散歩に1時間、、、全く時間がずれていてもドラえもんに遭遇、今日は3人揃ってた。。やはり根本的な対策をしないと遭遇は免れないのか、、、気にしないで歩くのが良いのだけど、どうもちっぽけな性格が災いし気になって仕方ありません。。無事帰還し今日は久保田の紅寿って言うのを始めて飲んだ。。お~、、味は千寿より優しい味で万寿に近い味といった感じ、、いやいやこんな高価なお酒をどうもご馳走様です。。美味しくて飲みすぎました。。散歩で-1、、飲んで+2今日もプラスで良かった良かった。。

コメント (2)
  • みや

    大平さん、こんにちは。
    ライブカメラと日記を昼休みに見るのが日課だったのですが、もう少しで完成ですね。

    当初、図面にあったエンブレムの意図がようやくわかりました。確かにちょっとのっぺらぼうな感じがしていたのですが、雰囲気変わりましたね~。サービスありがとうございました。さすが太っ腹!
    大人気のログ物置追加でご勘弁下さいね。

  • エボホーム

    お~、、建主さんご本人じゃ~ないですか、、
    いやいや、、本当にいつもお世話になっております。

    お客様のコメントが世界に発信されることは
    どんなテレビコマーシャルやミントウィークリーより
    宣伝となります。有難うございます。

    何だか勝手に自分の家みたいに楽しんで作っちゃってごめんなさい。ニューデザインの表札もお楽しみに♪

    あと少しで待ちに待った完成ですね!
    最後まで気を抜かずいい加減に作りますので
    よろしくお願いいたします!!

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP