勉強になったべか??

土日は帯広で開催されたラリー北海道に行って来ました。。色々道具をワンボックスに積み込んで出発、ラリー北海道とは、今年秋に開催されるラリージャパンの前哨戦のようなもの。自分の役割はいつも自分のレースでお世話になっているチームオクヤマさんのお手伝いということで、運転手ではありません。肩書きはチームマネージャーとなっているけど、平たく言えば「ぱしり」です。ラリーはスポーツで言えば団体競技のバレーボールとか野球みたいな感じであり、ドライバーやナビゲーターだけでなくチーム全体が一丸となって戦わなければなりません。団体行動の苦手な自分にとっては非常に勉強になります。今回も色々とドラマがありましたが、何とか9位完走で良かった良かった、、わがチームに体験学習として参加している札幌科学技術専門学校の生徒さんたちと一緒に楽しく学んだり、若い方たちの考え方や価値観を教えてもらったり、、もの凄く忙しいけどほんの少しの空き時間にレースクイーンの方達とおしゃべりしたり、、あまり親しくしゃべっているとオタクのおっかけの方に本気でにらまれたり、、、普段の生活では考えられない華やかな世界です。。モータースポーツは景気のバロメーターでもありますが、特に今回は中国パワーが凄かったです。観客も参加チームも、、、やっぱ景気良さそうで羨ましいです。。中国では景気が良いので燃料がいくらあっても足りないらしく、これが日本の原油高にも影響してるんだと、、疲れたけど色々面白かった週末でした。。どうも有難うございます。。

コメント (2)
  • 太田

    先日は大変お世話になりました。
    とても良い『修行』になりました。

    学校では学ぶことの出来ない経験なので、大平さんとの会話は心に染み入りました。

    今度会えるときはラリーJAPANかと思いますので、またよろしくお願いします。

    30日地区戦参加でしたら観戦に行きますので、参加するのでしたら教えてください。

  • エボホーム

    お~、、若者よ。敵に背中は見せるな(笑)
    まだ修行に入る前の心構えを教えたつもりでしたが
    太田君には修行だったのね♪。。

    30日はいくか行かないかは自分で想像して行動してください。
    来るのならタイヤ交換道具、洗車道具は最低でも持参の上
    つなぎを着用しお越しください。
    あとは出しておいた宿題はちゃんと勉強しておいてくださいね。
    何卒よろしくお願いいたします。

    そういえば就職面接頑張れ!

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP