激論会

画像の説明今日も曇り空、でも随分暖かくなりました。週末は天気も良さそうです。春らしくなってくれるといいですね。住宅用太陽光発電システム 導入補助という記事を見つけました。補助していただけるのはとても嬉しいのですが、北欧など他国に比べると少ないですね、太陽光で発電すれば、環境に優しいわけで非常にいいことですが、設備費の初期投資を電気料に換算し元を取るのには軽く10年以上かかるわけですし、おまけに電気の自由化が始まっているわけで、電話の自由化と同じく電気料もそんなに遠くない将来半額とかなれば、一体元はいつ取れるんでしょうか。バカな工務店なので良くわかりません誰か説明に来てください。よろしくお願いいたします。

画像の説明午前は事務仕事色々、図面を書いたり調べ物など、午後からは大工さんと阿寒の鶴雅へ行って来ました。美味しかった、温泉良かった。。写真の食べっぷりいい大工さんは「淳くん」といいます。現場で見かけたら声をかけてやってください。足場の上から愛想良く手を振ってくれるはずです。淳くんの食べっぷりは去年と変わらず豪快です。そのくらい仕事も豪快によろしくお願いいたします(笑)。夜は大工さん3人と自分とで部屋で「ツーバイフォー住宅討論会」。お酒も入り気合も入る。テーマは終止施工法について、、、ある部分の釘の打つ間隔の事だけで1時間も激論、、モイスの外部の貼る施工法で1時間、床のパネルの施工法で1時間、、、もうそれは熱い事。。社長の自分がついていけないわけで、飽きたので一時的に一人部屋から逃げる。やっぱエボホームが良い住宅を建てているのは、造る事に責任感のある大工さん達のお陰なんだ。。と、、自分の社員まで得意の「自家自賛!」それにしても、造る事の話になると熱い、、、外は寒いのだけど・・・
 

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

  

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP