「カチ~ン」と来たのは、客だった。

大分暖かくなりました。夕方天気雨が降りましたが、今週末は天気も良さそうですしゴールデンウィークは天気が良いといいですね、、、いやいや。。ガッカリした人、励みになった人、色々かと。。「20歳差愛!亀梨和也20歳&小泉今日子40歳」という事らしいですが、こりゃ~びっくりです。同年代の素敵な女性の方で、運悪くなかなかご縁が無かった方も、まだまだこれからとヤル気が沸いたのではないでしょうか。。頑張ってください。。

昨日寝る前にビビに30分くらい「ビビ、ご飯を食べろよ・・・」と言い聞かせたせいか、朝見ると餌が減っていた。今日は特に機嫌が良いらしく、食欲も出てきててこのまま良くなればいいのになぁ~、、、

8時出社、、次の現場の実行予算を計算する。。あ~あ、、損はしないけど何だか儲かりまへん。。仕事が忙しいだけありがたいのは良くわかるんだけどね、、、いや、欲張ってはいけない。とか考えたり・・・午後からも予算組みや業者さんへの発注など、、途中郵便屋さんが来た。。どうせ来るのは請求書か必要の無いDMだろう・・あ~あ、、来た来た。政府労災保険の納付書、、、当社みたいなちっぽけな会社でも年間70万弱の保険料を支払うわけで、、、強制加入だし従うしかない。何かあればお世話になるわけだし・・・エボホームではこのほかに任意労災保険にも加入している、、こっちは年間約13万円で保証内容も満足♪、、、何か郵政民営化に気をとられてますが、一段落がしましたらここらへんを何とかして欲しいとか空想します。この他にも現場や工場の盗難・火災などの保険や当然自動車保険等々、、年間150万円以上は保険だけで支払っているわけで大変です。でも、、万一何かあってからでは遅いわけだし、、ぼやいても仕方ないですけど、、まぁ~何億も資産があれば保険は必要ないけど、、それにしても当社でもこれだけ支払うのだから、おっきい会社は一体いくら支払うのだろーか。外から見るより色々大変なんだろうかな。夕方、7年前にお世話になったお客さん来社。木製ドアのワックスを買いに来た。ちゃんと手入れしてくれているのですね。。雑談を1時間ほど、、ゴルフに凝っているらしく昨日の日記の「カチ~ン」と来ていたのはこの方だったらしい。。どこでどう会っているかわからないものです。

20時帰宅。夕飯食べて散歩に1時間、、、今日は寒かった。。ゴルフ練習場前を通るが今日は人も少なかった。上の子が今日は初給料だったとの事、、、何も無し。。なんとあろうことか、帰りに一人でパチンコに行ってきたとの事。以前18歳の誕生日に連れて行った時に自分だけ少し勝てたのを覚えていたらしく、もう一回勝てるとか思ったらしい。。それにしてもよく大胆にも初給料握り締めて一人で行ったものだ。ある意味、尊敬・・そのヤル気を仕事に向けてください。よろしくお願いいたします。聞くと給料が少し増えたらしく、「結果が全て」と言いたげな顔・・・・そのうち痛い目にあうのも知らずにおめでたくて何よりです。。まぁ~若いうちに痛い目にあっておいた方が良いと思う。給料全部使ったって大したことはない。遊びも、恋愛も、楽しい事も若いうちに色々経験しておいたほうが良い。何事も歳取ってからハマると大変だから。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP