1対1対1・・・

久々のポカポカ陽気♪、、やっと春らしい天気になりました。毎日こんな天気でよろしくお願いいたします。今日のままが良いと思うのは天気だけではありません。「消費税率の引き上げ法改正作業は1年遅れる」という事でいつかはやってくると思われる消費税率の見直し。。来なくて良いと思いますがこればっかりは、いつかはやってくるんだろーな。。マイホームをお考えの方、、ご検討だけは早めにしておいたほうが良いかと思います。

朝からひかり野の現場に行く、、大工さんも大詰めのアブラっこい部分に取りかかっている。。お~、、造り付けの収納も大分収まってきた。。造り付けの収納はエボホームの得意技でもあり、お客様のご要望に応じた物を何でも造る。この辺の小技が効く所が小さい工務店の良いところではないだろーか。。何たってちっこいかもしれないが、会社全体が1棟の住宅に全部の力をふりそそぎ作るのだから。。会社対現場対施主が1対1対1なわけで、これが理想よね。。現場で大工さんと打ち合わせをし事務所に戻る。次の現場の段取りなど・・・午後からも事務所で事務仕事色々、、、連休前に片付けなければならないことが山になって崩れそうだ、、、気合入れて頑張らねば、、それにしても今日は訪問客が多かった。。やっぱ、天気が良いのと関係あるのだろーかな。

19時帰宅。ビビの元気が無い、、体重も減っている。餌もほんの少ししか食べずにかわいそう・・・チョット元気をつけようと、いじめるがいつもの反応はない・・・仕方ないので今日からは、強制食事をさせる事とした。実はビビの前に飼っていた猫は交通事故で重症を負い、医者にも見放された時に家内と2人がかりで無理やり餌を食べさせて、奇跡的に回復しその後十数年生きたという経験もあり、最後まで諦めちゃいけない。ビビを押さえつけ餌を無理やり口に入れる、チョットかわいそうだけど仕方ない。病院で注射打たれるよりはマシなわけだから、、、頑張れ、、、

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP