選挙特需

朝からいい天気。湿度もなく過ごしやすい天気でした。明日も天気は良さそうですが、台風が近づいています。こっち来ないでくださいよろしくお願いいたします。

朝、事務所に寄らず新築の北見の現場へ写真撮影に行く。得意のシックハウスに関する使用建材の撮影なわけで、これ撮らないと役所の完了検査が合格にならない大切な仕事。。お~。玄関ポーチの丸い屋根も出来上がった。。この住宅は、エボホームにしては珍しい最近流行のデザイナーズ住宅風。。建物の外も中も四角と丸の組み合わせを上手に意識して考えた。。壁は得意の塗り壁なので、ありそうで無い感じに仕上がる予定。。完成したら内覧会行いますので、暇だったらご来場ください。。その後リフォームの現場へ、大工さんもあと少し。。頑張って!。あとは事務所に戻り事務仕事色々。昨年建てたこの住宅のフェンスや花壇など外構工事のデザインなど考える。。外構を考えるのは結構難しいわけで、何だかイメージ湧かず今日は途中で中断。もう一度現地見に行こうっと。。

リフォームの現場
丸い屋根
事務所前

今日は早め19時帰宅、珍しく子供が2人とも大会や修学旅行でいないので、家内と飯食いに繁華街へ、、いつもの「治助」と思ったら何とあろう事か満席!給料前の平日なのに、ネクタイのおっさんが街にうじゃうじゃです。。どうやら選挙の集会とかで、繁華街も選挙特需っていう感じ。。じゃあって事で、「三四郎」へ行く。北見は、居酒屋には困りませんよね。おいしい所いっぱいあって。。いやいや食べました。。飲みました。全部おいしかったけど、今日は「レバー刺」が絶品!最近忘れかけていた本物の味を、思い出した。。つけダレの「塩」は恐らく相当こだわっていると推測される。。それにしてもあんだけ厚く切ったら絶対赤字です。それとココのお店は、料理の出すタイミングか凄く良い。ふつう出来たものを片っ端から持ってきて、テーブル満杯だけど、まるでディナーのように一品一品グットタイミング♪。。これってとても感じのいい事よね。。

豚串
くじらの刺身
これ最高!レバー刺
お寿司

いつもなら、満足で帰るとこだけど、まだ時間も早いので、変な同級生の「Gの館」に立ち寄った。。中学・高校と同じ彼は、大学卒業後、上場会社に就職しその後、今日本で一番忙しい幹事長の秘書を努めたりしてたわけだが、家族の反対を押し切り何故か今はこうなわけ。。頭のいい奴の考えている事はわかりません。。変なマスター独立後はちゃんとした役で映画に出演したりと、変だけど面白いオヤジです。。店内は雑貨だらけでごちゃごちゃしているのだが、それが妙に落ち着く不思議な空間。。聞くと客層も20歳から70歳まで幅広いらしい。。特にお硬い仕事のサラリーマンが多いらしく何となくうなずける。。楽しい時間はあっという間に過ぎ、久々飲みすぎて12時帰宅。。記憶喪失。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP