流行りのフォーーーームを考えなければ・・

今日も穏やかな一日でした。週末も天気が良さそうです。サラリーマンの皆様は、そろそろ楽しみな日が近づいて来たのではないでしょうか。冬のボーナス5.3%増ということで、15年ぶりの伸びだそうです。自分にはボーナスは無いわけで、羨ましい限りです。

8時出社、月末の準備など事務仕事色々。1ヶ月前くらいから自家用車の後ろからキーキーと異音が出ていて、蹴っ飛ばしたり色々して乗っていたがどうしても音が止まらないので、隣の整備工場に見てもらったら何と後ろのブレーキパッドが全くなくなっていた。いやいや取り替えて1年と少ししか経たないのに、、右足でアクセル踏んだまま左足でブレーキを踏んだりするような変な乗り方が悪いのだろ~か。10時頃モイスの三菱商事の内山さんから「今羽田です無事に女満別に着く予定です」って、、あ、、忘れてた。危なく今日は滝川の現場に行く予定だったが、違う予定が入って予定変更していて良かった。14時頃内山さん到着。いやいやこんな田舎に大切な会社の経費を使ってお越しいただいていいんでしょうかね。延々14時から17時まで、全国の変な工務店の話を聞かせていただいた。そのお礼と言っては何だけど、お腹減ったので「治助」に行って食事をご馳走しようと思ったら、おごってくれて気を使わせてしまった。治助でも熱い健康住宅造りの話は止まらないわけで面白かった。結論として何点かわかった事は、住宅に使用している建材の中から石油が原材料に使われているものを減らせば良い家が出来ると感じた。「○○フォーム」の○に色々当てはめて考えると・・・それって難しいぞな。。それから接着剤の問題もあるし、、、更にそれとは別に石膏ボードの問題。。この問題は書ききれないが、このままにしておくと大変なことになることは確実。当社も数年以内に「脱、石膏ボード」を目指すことになると思う。あ~色々考えていたら、とても面倒くさくなってきた(笑)。その後、北見で一番綺麗なオネエちゃんのいる店に行き、頭を冷やして24時帰宅。。当然フラフラで記憶喪失Zzzzzzz

画像の説明画像の説明画像の説明 
 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP