いいかげんな柵完成。。

暑くてご機嫌♪。今日は市内で舞踊パレードもあるわけで、参加される方には、絶好のコンディションかと。。明日もあさってもこの天気が続く予報になってます。月曜日の傘マークが気になりますが、早く消してくださいよろしくお願いいたします。知床の世界自然遺産が決定し、オホーツクの経済効果にも影響があるということは、喜ばしい事です。。しかし人がたくさん来るという事は、お金も落ちるけど、他のものも落としていくわけで、そこらへんを上手くやらないとならないですね。。

朝から昨日書いたプランの完成予想図作成など、カレンダー付き完成予想図ついでにカレンダーも貼り付けた。こうする事でゴミ箱に入る時間稼ぎになる作戦。。ってばらしたら意味ないじゃん。何回でも書きますから何なりとご意見をください。

午後からは美幌の現場へ例の決まりに従い写真撮影に。。現場に着くと、お~出来てるぞ変な手摺。。そうそう当社自慢のいいかげんな鉄工所といいかげんな左官屋が作った「義木」の手摺、、こうだった時は、近所の人はおそらく気でも狂ったかと思ったでしょうが、少し安心したかと思う。。いいかげんな柵ご迷惑おかけいたしました。。室内ではクロスやさんが壁を平らにするようにパテを塗っていた。暑かったので汗だくだくでご苦労様です。店舗は全部モイスなのでクロス屋さんの仕事がありません。。残念でした♪。。モイスとパイン材の相性は抜群によく空気もいい。。言う事なしって感じ。。ところで写真の穴のあいた棚は何だかわかりますか?はい。。自画自賛のコーナーがやってきました。床屋さんでは、たくさんのタオルを使います。え~っと、お客さん1人に対して乾いたタオルが、5~6枚。蒸しタオルが2~3枚。。そこで取りやすいように乾いたタオルを、5個の穴の上の棚に5列並べるんです。そしてテッシュの逆さまの要領で下から取り出すわけ。。これで仕事の能率も上がって、儲かるシステム(笑)、、こう言う細かい要望にまで応じられるからエボホームって人気あるんですよ♪。。(自画自賛)実はこの収納棚は、もの凄く良く考えられて作られていますが、書ききれないのでそのうち紹介します。。1つ言えることは、大工さんが不眠症になるくらい面倒なものだったとだけ。。。

店舗パテ処理不思議な穴

帰りがけ外観の写真をパチリ。。現場通りかかった近所の子供が「かわいい~」って言いながら通り過ぎた。。この現場の近くに小学校があり、通学路に面していて、子供達にも人気の様子。。オープンしたら家族連れで来てくださいね。。理容も美容も両方やってますから。。子供に誉められご機嫌で会社に帰って事務仕事色々、夜にお客さんちに図面届けてそのついでに、マシン一緒に山深く山菜取りに行った。。虫が多くてブルーになり。何も取らずに帰宅。。何だか疲れて、金曜エンタテイメント見てる間に爆睡。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP