カッチョいい事だらけ。。

今日もいい天気。しかし台風が日本列島を襲っています。予想進路は列島を横断する感じ。。どうか予想が外れてください神様よろしくお願いいたします。

8時、北見の新築現場到着、大工さんも大詰でがんばって働いている。。お~吹抜けの丸窓カッチョイーー♪(自家自賛)。。丸窓いい感じこの現場は南にに大きな家が建っていて、日当たりの条件が悪いわけで、あえて設計の段階から吹抜けを採用し、LDKの採光を吹抜け窓から取る作戦。。作戦は大成功!事務所に戻り、今後の工程を各協力業者さんに伝える。。北見の現場も大詰めだ、しかし建て主さんがクロス屋さんなので、何だか楽と言うか何と言うか。。なにせ通常お客さんとの打ち合わせに一番時間を費やす壁紙の打ち合わせがないんだから、、当然どんな柄を貼るかは何となくしか聞いてない訳で、工務店なのに、最後はどうなるか分からないという変な感覚。。。でもこれもまた楽しみなわけ♪。。午後からも、工程の指示などしていると、マスター現れた。。まぁ~るくて、スゲーかっちょいーー車だぁ~。。約40年前のワーゲン。夏は暑く冬は空冷のためヒーター効かない、非現代的なマシン。。近くに寄ると旧車独特のガソリンのような匂い。。こりゃたまらん♪こんなの似合う男は、そうめったにいない。。どっちも珍しくどこにいてもバレるこの丸みが良いマスターが言うには「どこにいてもバレる」といった自分と同じ悩みを抱えているわけで、やっぱオンリーワンが最高よね。。ちょっと雑談でバイバイ。将来は石で穴蔵みたいな家が欲しいと、訳のわからない事を言っていた。。その後も事務所で、平成6年に建ててもらったお客さんちの、外壁塗り替えの見積もりなど、当然図面は保管してあるから、らくらく出来上がり。。なんともアンティークだ

19時帰宅。。今日は家族で<パラムにいった。。毎月の行動パターンが単純ですみません。月一回の恒例行事。。自分ちは、基本的に家での食事は、肉を食べません。。魚と野菜中心なわけ。。で月一回のバカ食いでストレス解消です。。今日もたくさん食べたーーー。。今日は火曜日なので、お楽しみの海猿に間に合うよう帰宅。「カンナさんとは、遊びで付き合っているわけでありません」だとさ。。仙崎君カッチョいいじゃん♪

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP