突然ですがマシンを入れ替えました。

事務所前午後には風も止み、台風もどっかにいってしまいました。北見市自体は大きな被害も無かったようですが、他の地方では大きな被害も出ています。お見舞いを申し上げます。

朝、自宅の玄関ドアを開けると「むーん」とした暖かい風が吹いている。。ここのほうがマニアックで好きこりゃ今日も暑くなるなぁ~と思いながら8時出社。ちょっと事務仕事して、大膳に注文してあった金物をとりに行く。。やはりマニアックな商品はこっちの店ほうが色々と都合が良い。その金物を届けに北見の新築現場へ、あと3日くらいで、大工工事も終わりかな。。お~。。寝室の「丸窓」何だか船の中みたい。。窓の回りを納めるためにモイスを2日間水につけてクルリと曲げた。写真じゃわかりづらいけどなかなかいい感じ。。大工さんによると、モイスはものすごく水を吸うらしく、船内の様子モイスを水に漬けた際、容器の水があまりに減るのでこぼしたか、容器に穴が開いているかと思ったくらい。そのくらい湿気を吸うわけで、住宅にはもちろん、湿気の多い窓周りには最適よね。。事務所に帰ると、丁度届きましたぁ~。パソコンと2代目のライブカメラ。ライブカメラはもう一台追加することで、仕上げの現場と、始まりの現場が重なる時期に片方の現場が、見れない不自由さを解消できる。。全くもって便利すぎのこのカメラ、あんまり同業の人には知らせたくないですね。。ってウソウソ♪。どんどんまねしていただき、みんなで綺麗なお仕事を世界に発信しましょう。。ということでこりゃ今日は一日パソコンとにらめっこだ。。今使用しているパソコンは少し調子が悪く、だましだまし使っていたので、モイスくるり早くこっちのマシンのセットアップをしたいわで、今日の予定変更で早速取り掛かる。。この作業は苦手です。しかし自分でやるしかないわけで、、肩がコチコチです。15時ちょっと休憩で、ガテマラ焙煎していたら市内の某工務店のかーきち社長が、「S 8」で登場!!すげーーー、、かっちょいい~。。って、、いったい何で最近古い車が尋ねてくるのか不思議。。昭和42年車の前期物で、程度も良くてすげー金かかってそうだ。。しかし、さすが景気のいい時代にひと財産築いた人は、羨ましいわ。。自分はバブル完全崩壊後に社長になったわけで、財産どころか明日の米のこと考えるだけで精一杯です。。ということでちょっと雑談でバイバイ。。あ~いいなぁ~。。とか思ってたら。いい加減な鉄工所から電話が、、、「頼まれていた変な形の室内階段を作っているが、こんなに変でいいの?」とのことで、工場に向かう。。お~~~。。ぜ~んぜ~ん変で、気に入りました。。しかし手すりの部分の鉄を曲げるのも、勘で曲げるそうで少し曲げ足りないくらいで止め、取り付け時に少し突っ張るくらいにするんだって。。そのほうが色々と良いとのこと。。勉強になります。「こういう金にならない仕事をやってないと腕落ちる」って言っていた。。どうもご苦労かけてすみません。他社様でガッポリ儲けてください。。図面で書くのは、しゅーっとパソコンで1分で書けちゃうんですけどね。。事務所に戻りパソコンとにらめっこ。。何とか使える最低限まで出来上がり。。あーー疲れた。。

21時帰宅。。今日は柔道で電車男は無いわけで、ガッカリ・・・チャンネルくるくる落ち着きなくテレビ見て気づいたら爆睡zzzz

パソコンとライブカメラお~S8だ。。変な階段手すり

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP