粉もん。


素敵な玄関風除室の扉完成。アイアンパネル部分はガラスではなく、3ミリのポリカーボネートで両面から挟む。ポリカは割れないし黄変も起きにくいので最近食堂で見かけるアクリル板とは似てるけど全く違うもの。拭き傷はつきやすいから柔らかい布で手入れしましょう。


取っ手も奮発した。ホワイトホーク特有の虎斑もうるさくない程度に交じりながら基本は柾目という本当に美しい風除室の扉が出来た。


大工もベットや扉など作る物満載です。まだまだ続く。

現場は近日漆喰を塗る工程に入るために準備。年寄りには結構な重労働。頭から足の先まで真っ白け、鼻の穴の中も真っ白け。これって工務店の社長の仕事か?ま、やる人居ないからしゃーないか。
漆喰は練った後、十分に寝かせる必要がある。パン作りか?(笑)


SNSを開くたび現れる広告。いわゆるマッチングビジネス。
就職、結婚、マイホーム。彼らは若者が大人の階段を登る節目に現れる(笑)。そして大人の階段を一緒に登りたい過干渉な毒親に育てられたからか?Siriのせいか?自らの判断力が乏しい子たちが何の抵抗も無く利用する。
「無料」ね。。
そうですか。この広告費や本社丸の内の一流サラリーマンの賃金はどこから出てくるのでしょうね。ていうか受注に全く困っていないビルダーって実はかなり多い。でもなかなか知られない。だって仕事が忙しいから広告出す必要ないので知られない。
そんな人気ビルダーが建物契約金額の10~20%(この会社が正確にいくらか知りませんが)と言われる高額な紹介料を支払って施主の紹介を依頼するのだろうか?当然そのお金の出どころは建て主さんだという事は言うまでもありませんね。

「選択する。決断する」という作業を自分の頭だけで出来ない若者が増殖中。Siriに聞いても教えてくれないよー(笑)

じゃあどうしたらいいの?
androidがある(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP