お陰様でマナー良くて静かで素敵な観光地になりました。


空港に丁度半分の歳のねーちゃんを迎えに行き知床のサウナへ。


寒いからアイスですよねー。


人の帽子で喜ぶ。それにしても最近の加工技術はすげぇ。
「家売る女」
年間40棟の金沢の工務店で取締役ナンバーツー。およそ15棟を毎年1月から3月に成約し、残りの9か月で種をまき、またその翌年15棟の受注を繰り返している。
建築はど素人。インスタで人と繋がり家を売る。もう、僕から見れば宇宙人だ。
知り合ったのは4年前。家内とmisiaのライブを観光がてら見に金沢に行ってたら、SNSで僕を見つけてメッセージをくれたのがきっかけ。
若いのに年寄りの僕から何か学ぼうと自費でここまで来るだけで大したもんだよな。

サウナマジに最高でした。これは是非是非行ってください。


ドローンを持って行くも、マイクロSDを忘れた。内蔵カメラだと写真も。。あーあ。。
流氷ビッシリでした。


斜里と言えば丹羽工務店。丹羽工務店と言えばグリーンズカフェ。僕なんて足元にも及ばない建築ド変態の丹羽社長に電話したらなんと今、僕の噂していたと(笑)


お願いしていたサウナストーブがエストニアから半年の長い旅を経て到着したところでした。


超久々にド変態にお会いしました。

「俺は若い頃からお客さんに買ってくれとか建ててくれなんて一度も言ったこと無いよ」
「施主さんに色や形を聞いているようじゃプロじゃないね」

なんかどこかで聞いたことが(笑)
こんな変人が北見にいたら僕はとっくに夜逃げしていたでしょう。斜里で良かった♪

金沢の家売る女を紹介し彼女の営業手法を説明するが、、、僕と同じでチンプンカンプンのようだった。
もうね、僕や丹羽さんの時代は終わったんだよ。。(笑)

知床斜里駅で流氷列車に乗せ、北浜駅に先回りして待つという新しい楽しみ方。僕もこの列車は乗ったことあるけど、地元の人でも楽しめますよ。


で、エボsaunaに入り、


薪ストーブで作ったピザをご馳走したら、さすがのグルメもこれにはかなりご満悦でした。


ということで嵐は過ぎ去りました。

空港も温泉もその他の観光施設も人はまばらに見えるものの。。。よーく分析すると、、、
「若者うじゃうじゃいて年寄りは消えた」
映えスポットやサウナも温泉バイキングも大声で話をしたり調子に乗ったりする若者は皆無。非常に行儀がいい。最近はどう考えても年寄りの方がうるせーし行儀悪いとマジに思う。年寄りと言うか40超えたあたりから結構うるせぇ、行儀悪い。だから一瞬まばらに見えたが、行儀のいい若者がうじゃうじゃいたけど気が付かなかったのだろうなぁ。

あ、自分も若者に見習って気を付けねばと反省。

色々学びに来たと思うけど僕の方が実際リアルな現実を教えられた気がする。

コメント (2)
  • りなたむ

    今までたくさん色んな美味しいもの、ミシュランもたくさん食べたけど、
    薪ストーブで出来るあのピザはどんな飲食店でもマネできないわー---
    まじうまかった 
    ペロリ
    ごちそうさまでした
    次こそ、廣瀬さんと行くぞ~~♪

  • エボホーム

    炎上系大工ね。本当に作業場燃やすとは、、、来れないわな(笑)
    今頃鼻の穴真っ黒にして片付けてるよ。
    又来ればいいさ。じゃあ本日の契約も適当にやれ(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP