夕飯食べに旭川。


暑いですねー。
という事で帰省中の食いしん坊次女と旭川に夕飯を食べに行く。
新得でざるそばを。
オーダーを失敗した、、、そばが旨すぎて海苔の風味が邪魔。もりそばにすべきだった。


で、満開のここ。
ラベンダーってトイレの香水としては嫌いな香りだけど、本物のラベンダーの香りは別物ですね。


狭い第一駐車場に停まれたくらいで、例年に比べればかなり少ない人出という印象でした。


で、ここへ。


奥の方がもう少しですね。あと一週間後が今年の最高超かと思います。


人はラベンダーより更に少なかった。トラクターで引っ張る電車みたいのが500円で園内を一周してくれます。特に暑い日はおススメです。


で、ここ。17時以降の予約が出来ず、16時30分で予約。
ナメてました。名物カウンターを予約していたものの・・全然無理だったらしく小上がり。店内はほぼ満席。ていうか17時前なのに、どんだけ暇人が多いんだろう・・


玉ねぎうまし。こんなに旨いとは、、北見人として反省。


次女がインスタのストーリーにこのホッケを載せたら、、、壁を隔てた隣の小上がりに北見の大学時代の仲良しがたまたま旭川に来ていて、場所は特定できないはずが、、、
「そのホッケ!私も今同じのを食べているよ」と、ひょこっと隣から顔を出した。超美人で驚いた。インターネットって面白いものだ。


腹7分目。このくらいにして。。


ビル屋上のビアガーデンで休憩。
若者や女子会のキラキラした会話に「一昨年まではこれが日常だったんだよなぁ」と思いながら、、騒がしさに癒された。
年寄りはおとなしくしているから、若者よ。もっと騒げーーーって思った。


で、、20時。ここへ。この時間なら予約なしでも。。

甘かった。
店舗の向かいには待つための広い建物もありますがどこも満席。
道路まで人が溢れ。。

回転率のいい店なので、そんなに待たずに食べれた。
「焼くジンギスカン」
これはこれで別物ですね。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP