夕暮れ時は寂しそう(謎)


築26年。僕が前の会社で建てた平屋。
強風の雨の時だけ天窓から雨漏りがするとの事で訪問。
久々の訪問で昔話に花が咲き、雨漏りどころではない(笑)


当然当時のCAD図面データーや打ち合わせした内容なども書き留めてある。
当時の打ち合わせの内容に「奥さんの作ったカレーが旨い」と記述がありました(笑)


キッチン出来ました。
道産のタモを主体に作りました。まるで家具みたいです♪
家具屋さんの技術からは程遠いですけど、キッチンは置くものではなく、現場に取り付けるものです。
納まりの複雑さから家具屋さんでは作れないでしょう(笑)


この渋かわいい引き出し取っ手を探すのに苦労しました。


引き出しの奥行きはメーカーキッチンの45センチに対し60センチ。
仕切り方を工夫すれば、奥の方に普段使いしない物を収納することで便利に使えます。
引き出し強度を担保する以上には色々仕切りません。
あとは使い手さんがカスタマイズして行く感じです。
今はネットで色々買えますから。

 

エボホームの上空。工業団地からの空撮。夕焼けが凄く綺麗でした。

 

しかしいつの間にか、赤とんぼって見なくなりましたね。

 


60歳、、疲れた(笑)

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP