やるぞ!(やらない) やられる。


拾い物画像。
聞く力があるという事は、話す力が無いのかなぁ。。
やるぞ!(やらない)。
「有言不実行」、、、
こういう人、どのジャンルでも多くなったなぁと思う。


静岡から5歳下の弟夫婦が久々に遊びに来た。アメリカ留学後36万人の社員のいる上場会社に就職しプラント工事の技術者として若い頃は世界(特に南米)を飛び回り、今は浜岡の主になったらしい。あまり多くは書けないが3.11以降暇なようで、原発の津波の防潮堤を作ったり、原発の解体工事をしたりして暇をつぶしているようだ。解体に使用するとんでもなくでかいバンドソーを発明したらしく特許を取ったんだと。

 

網走の刑務所を見たいという事で案内。当時の看守の宿舎が僕たちが育った鉄道官舎に似てて草。

 


大体こんな暮らしだった(笑)


仕事柄建具にしか目が行かない(笑)
富国強兵を掲げてた明治初期、攻めてくるかもしれないロシア帝国の脅威への対策として北海道の開拓が重要だった為、重罪人を開拓の労働力にするために作られた監獄。

なんか今の世界の情勢を見ているとタイムリーな気もする。
ま、攻めて来ても「やるぞー!(やらない)」でやられるだろうけど。


近所を案内し、


サウナに入れた後、同じ名前の焼肉屋へ。
今日は偶然毎月14日の「としおの日」らしい(笑)そのあとはへべれけになるまで飲んだ(笑)サラリーマンを35年。あと5年もすれば退職し悠々自適な暮らしが待っているだろう。
電気に頼らない兄の生き方と、電気を作りまくる弟。波乱万丈の兄とは真逆の人生。
どこでどうなったらこんだけ違う事になるんだろ。。ったく(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP