みんなどこに行った・・


早朝から生コンを流す。
木材卸し独占企業の専務が今日も早朝から呼び出し食らいガードマン。
生コンのポンプ屋さんがスーパー忙しくて予定より2日待たされた。(こんなの初めて)今日はここ入れて6軒打設だと。。。
6軒ですよ(笑)この後は移動に1時間かかる常呂へ行くんだそうです。そだねー。

「人がいない」

現場に出ていると、肌感でコトの深刻さが身に染みる。
本当にヤバい事になっている。まぁ僕には関係無いんだけど。

あ、、、ミキサー車から変な音が・・・
という事で動画を編集(笑)
ミキサー車の運転手さんも高齢化で超人手不足です。僕より年上の方が生コンを運んでくることは珍しくも何ともありません。


長期在庫していたナラとタモの材。
15年位天日干ししていた材だけど、天日干しでは100年干しても含水15%前後。これを乾燥窯に入れて人工乾燥させて8%前後に仕上げてもらう。
今回の現場では更に進化した断熱ドア(超evodoor)を製作する。出来上がったら玄関ドアメーカーも腰抜かすだろうな。
今までは玄関ドアの寸法に合わせて家を作っていたけど、家に合わせて玄関ドアを作る方法。
なのでリホーム工事のような既存の住宅にも採用できます。

まぁ、まだ出来てないから今はおとなしくしています(笑)


とりあえず暇だし、ミニチュア作った。
ただ作っただけ(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP