三十路(笑)


本日次女が30歳になったらしい。30歳。。ウケる。
写真は2009年3月25日。前日18歳になった写真だ(笑)高校を卒業し北見市内の大学に合格し卒業旅行に2人で和歌山に来た写真。
医療系の大学に行くので奨学金も色々ある。普通は北見の日赤から奨学金を受けながら大学に通う人が多いわけだけど、次女に言ったのは「4年後、大学を卒業したら和歌山の日赤に行け。そしてもう北見に帰ってくんな」と。で、現在に至る。ま、きっと色々あったと思うけど30歳かぁ。。
最近は親離れできない子、子離れできない親。すんげー多いけど本当に大丈夫か?いや、もし僕に何億もの資産があり、僕が死んだ後も子供が不自由なく過ごすことが出来るものを残せるなら、そりゃ北見に置いておきたいのは当たり前だ。でも、親が貧乏ならせめて親の務めとして「子供が一人で生きて行ける」ように育てないと子供がかわいそうだと思う。親のエゴで子供が独り立ちできず親が死んで子供が路頭に迷う事位不幸なことは無いですね。特にネット社会。テレビ電話も出来る時代において、互いに何に依存しているのだろうか?不思議な時代だ。

で、こう言う
「お前たちの事を思って言ってんだよ!」と。
本当は自分の事しか考えてなかったりして(笑)


世界に一つだけのキッチン。めちゃかわいい♪完成はあと2日位かなぁ。キャビネットや引き出し底板にモイスを敷いたり、コーナーデットスペースに置くキャビネットや炊飯器や米びつ用のスライド棚等やること満載。出来たようで色々まだまだ出来てないです。

コメント (2)
  • 次女

    別に18歳には戻りたくないけども
    この頃の体型には切実に戻りたい。

  • エボホーム

    (笑)30だもんな。3月で俺59歳、長女33歳、次女30歳。。。そして11月にひとり還暦。。わら

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP