風格。


超久々に洗車した。ついでに後ろのタイヤカバーを変えた。10万円(笑)ラングラーのアフターパーツは非常に充実していて他の車とは全く違い、まるで大人のミニ四駆です。
そう言えば最近ひとつ面白い事発見した。この車を買って結構言われることが「Jeep買ったんですね。中古ですか?」と。最初は心の中で「新車だよ。自分のお小遣いで600万しぼり出したんだよ。」と心の中で思ったが、実はそうではなく、そのくらいこのデザインが定着し愛されているという事。前モデルも10年以上モデルチェンジせず、2019年にこの型にフルモデルチェンジしたんだけど知らん人見たら外観は前モデルとほぼ同じ(笑)恐らくこのモデルも10年はモデルチェンジしないと思う。「中古ですか?」は良い車、良いデザインの証拠なんだと理解した。建築もそうでありたいものだと再認識。


前に乗っていたGT-Rは14年経った今もフルモデルチェンジをしていない。価格も下がらない。素晴らしい事だ。ちなみに「Jeep買った」は「トヨタ買った」みたい言い方になります。正解はJeepのラングラーを買ったです♪


写真は20年前に建てたエボの家。今も昔も三角屋根、煙突、シングル葺、モルタル外壁、、古くなるほど風格が出る。まるでJeepだ(笑)
平らな屋根、倉庫みたい鉄板の壁。20年後に風格出るのか?

コメント (2)
  • KaZ

    お疲れ様でございます。
    20年前の住宅の写真、住宅と庭のバランスが良く、絵に描いたような素晴らしさですね〜
    この住宅に住んでいる方、羨ましいです!

  • エボホーム

    こんにちは。人も家も美しく年を取りたいものですね。
    この家もそろそろ色々と手を入れたいとオーナーさんと話しているところです。
    当時僕がチェンソーを駆使して必死に建てた枕木の風合いが良い味を出しています。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP