ショールームは掘り出し物の山

いや~、、ついに、、ついに来ました!!凄いのが、、「除雪はダイエット」これを合言葉に皆さん頑張りましょう!それにしても国道274号では大変な事に、この場所で知り合いの美人女性ドライバーが巻き込まれ、ミクシィでライブレポートをしていたが、トイレの我慢が大変だったみたいで、嫁にもう行けないと言ったとか言わんとか。。どっちにしても問題を摩り替えていると思えるが、その後一体どうなった事か。。でも笑い事では無いですね。。自然の力は改めて恐ろしいと思いました。

9時出社、10時にお施主様と打ち合せがあるため、必死に除雪・・・サスガいつもは時間厳守のお客様からも、「車出られないので遅れる」と連絡が入る。いやいや、、良かった、、除雪終わんないところだったから。
10時30分お客さんと四条通りにあるショールームに行く。お目当てはショールームの模様替えによる展示品のキッチンで、上代160万の物。ツィていることにこのお施主様の間取りにピッタリはまるわけで、あとは色やスタイルが気に入ってくれれば良いのだけど。ショールームのおねいさんが「どうぞ、お好きにどこでもご自由に触って確かめてください」って言うから、近づいていったら、「私じゃありません!」って言われてガッカリ、、、色も気に入ってくれて、値切り倒して商談成立!買った価格は、ヒ・ミ・ツ・・うふ♪。。それにしてもこんな凄いの取り付けるのが楽しみです。
次にお風呂の色決めもしてもらう。説明は担当のおっさんにお任せして、自分はその他の商品を見ていると、さっきのおねいさんが、「社長。日記見てますよ。楽しいですね♪」ってなんだか、前回よかフレンドリーな感じ、きっと前回のジャブが効いたみたい。。こりゃチャンスとばかり、食事にでもと思ったら、、、、事務所からKYなおっさん営業が出てきて「社長、、レースの調子は??」とか、どうでもいいことを聞いてくる。。あぁぁ。。せっかくいいムードに持ち込めるチャンスを、おねいさんは何処かに行ってしまった。

どうやらお風呂も決まったようで、飲物をご馳走になったり、、、おっ、、テーブルの可愛らしい時計。。これ、タイルの端材で作ったんだって。。その端材は二階にあって差し上げるという事で、二階の展示ルームに行く、階段を登っている時にふと思い出した。。ここは昔、幻の会社の事務所で自分が高校卒業して初めて勤めた所。。いや~~、、懐かしい。。この階段の踊り場で、A子さんと夜のデートの打ち合わせをヒソヒソしていたら、当時ここで働いていて、ヒミツで付き合っていた現在の家内に見つかり修羅場の踊り場、今じゃ笑える思いでです。あの人はどこに。。。

次に夕陽ヶ丘通りのショールームに行って、玄関ドアとか洗面化粧台とか決めて、気が付くとお昼。。という事でいつもの康来軒で食事した。ホントここのチャーハン大好き!水餃子大好き!事務所に戻って作業場をご案内して、図面を見ながらプレカットされた木材を説明する。。「これが、和室の押入れの柱です」とか「これが出窓の柱です」とか説明する。お施主さんは柱を手ですりすりしながら「はしらさん、、よろしくお願いいたしますねっ」って言っていた。その気持ち、、凄く良くわかります。やっとの思いで決断した念願のマイホーム。。、、そりゃ嬉しいさね、、自分ちの柱を手で触れるんだから。打ち合わせをしてさようなら。。

夕方、もう一組のお施主さんと、再び夕陽ヶ丘のショールームに行って、キッチンと洗面の色きめをする。今日決めると食器洗い機が2万円だと、、どうせなら中途半端なことしないでタダにしてくれれば良いのに、、そのせいか少し混雑していた。市内の素晴らしい工務店さんの社長様の顔もチラホラ見えて、少し緊張した。。時間は16時30分。ここの素敵なおねいさんに、「今日は何時に終わりますか?」って聞いたらニコニコして「18時です♪」っていうから、「じゃあ~待っていい?」って聞いたら、その後片づけがあると、やんわりとフラれてガッカリ。まぁ人口の半分は女性です。。気にしない気にしない。。お施主様、、いつも真面目に対応できず本当に申しわけございません。という事で打ち合わせも終わり、ショールームを後にする。手を振って見送ってくれたおねいさんの笑顔が印象的だった。

18時帰宅、録画してあったオーラを見た。いやいや山本さん。「ギャンブル辞めます!」って全国ネットで宣言して、男気出してました。素晴らしい。
テレビでやってた天気予報では、明日はありえない暴風雪で、警戒必要との事。。家内と「げぇ~、、又降るの」と、かなりうなだれる。。ところが、、あれ?オーラのビデオ止めていなくて、オーラーの続きにやっていた昨日の天気予報だった。大爆笑。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP