剣山

いや~、、大雪の後はここに来て今シーズン一番の寒さ、、マイナス22度ですと。。凄いですねぇ~、、もう2月も後半です。あと一ヶ月もすれば寒さも和らぐと思いますので、頑張りましょう。
自分は猫が大好きです。犬も鳥も動物大好きです。人間と違い余計な事を言わないから、きっと可愛いのでしょうね?ここの日記の猫ちゃんなんかありえない可愛さだと思いません?右の写真は以前飼っていた猫のお気に入りの写真の一枚です。白いのはファーファ(雄)、黒プチはビビ(雌)、、確かファーファが13歳頃、目も開いていないビビを自分がゴミステーションから拾ってきたのだけど、何を思ったかファーファは、男のクセに母親になってしまい、とうとう立派に育ててしまいました。ホントなんていうか、自分の子でさえままならない人間なんかより立派なものですわ。

8時30分出社、、とりあえず市内数箇所の除雪巡回に行くため、タイヤショベルのエンジンをかけようと思ったら、ウンともスンとも言わない。あ~、、こりゃ相当寒いんだ。とりあえず隣の整備工場に頼んで、エンジンをかけてもらって出発。それにしても、思ったより雪の量が多かったと関心、あっちこっち移動して無事終了。予定より手間取って12時までかかる。
右の写真は、タイヤショベルのタイヤです。まるで剣山のようにスパイクが打ち込まれているでしょ♪。。これ、特殊な工具で自分で打ちました。確か1本に700本位なので4本で3000本弱のスパイクが打ち込まれています。自分的にはこれだけ打ち込んだのは見たことは無く、恐らく世界最強かと、、効きもハンパじゃないですよ!作業効率も抜群です。興味のある人は連絡いただければ、作成いたしますのでお気軽にお問い合わせください。問い合わせたからといって、気が乗らないとやりませんけど。

お昼は昨日買ってきた康来軒のチャーシューまんを食べた。これ、、激ウマですよ!管内で有名なあそこのなんて比べ物になりません。たっぷりチャーシューにほんのりと利いた生姜の風味、そしてこのふわっともちっとした皮。。騙されたとおもって買いに行ってください。ついでに冷凍餃子もかなりおいしいです。あ、、別にここは親戚でも知り合いでもないので、誤解のないようよろしくお願いいたします。
午後からは事務仕事色々、昨日の打ち合わせをまとめたり、月末の準備を少々。。

18時30分帰宅、、除雪で腰が少し痛い。。さぁ飲もうかと思ったら、賃貸住宅の管理不動産屋さんから連絡が入る。どうやら昼間の除雪で隣接の住民の方の物置にキズが入ってしまったとの事。。3分で着替えて、7分で現地到着。悪いときはひたすら謝るしかない。ともかく謝る。言い訳はしない。。許してもらえるまで謝る。お陰さまで、いいお方で今後気をつければキズの弁償はしなくても良いとの事。。良かった。。不動産屋さんに報告し終了。
自宅に戻りテレビは薔薇のない花屋を見る。竹内さん私生活も正式にスッキリして、更に素敵になったと思います。
別れる時って何で、女性はスッパリで男性は未練タラタラなのだろーか?。。「もう一回チャンスをくれ」とか「今度こそ」どうだとか。。

今度とお化けにはあった事がありませんけど。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP