これが777回目の日記になりました。

今日も冷えましたね、、最低気温はマイナス11度、、隣町の陸別ではマイナス17度という事で、雪が積もらないのに気温が下がると、なお寒く感じられます。明日の予報もマイナス11度、、こりゃ今年は寒い年なのか??ホント灯油代を考えると嫌になっちゃいます。オール電化の新築が羨ましい今日この頃です。
陸別町と言えば今までラリージャパンのステージも使われていて、メジャーになりつつある町でしたが、来年からは開催地を道央圏に移す事が決定してしまい、町への経済効果の減少が心配されるところです。オーガナイザーの立場に立てば当然多くの人たちに来て欲しいと考えるのがあたり前で、いつかはこうなるとは思っていたけど、、何だか複雑。。豊平のドームに土をたくさん入れて、5万人収容の特設スペシャルステージを作るとか、、多分想像できる。。それはそれで楽しみですけど、、

8時出社、、少し事務仕事をして街に買い物に出かける。ここ最近会社のそばの橋の脇でおまわりさんが、何か取り締まりをしているんだけど、多分シートベルトかと思うんだが、手前に星 飛雄馬の姉さん(謎)みたく、影から覗く担当の人が見当たりません。。不思議、、でも何かを取り締まっているのは間違いない、、、何だかわかんないけど気をつけてください。よろしくお願いいたします。
ヨーカドーのそばの百均で色々物色、、どうしてか非常に混んでいた。本当にここは面白い場所である、何ぼいても飽きないって言うか、、帰りにツタヤでお家の本やら何やら物色したり。

午後からは現場に行く、大工さんに替えのデジカメを渡して説明したりなど、、外部はモルタル下地まで終了しており、明日足場を外す予定。室内は断熱・気密工事が終了してフローリングを貼る工事などが行われていた。大工工事は年内には終了しないけど、エボホームの大工さんは通年雇用なので、別に来年1月7日から現場にフツーに出勤してきて、続きをやる。。ただそれだけ。
事務所に帰る途中で3年前に建てたお家を見に行く。外灯が建物のかなり近くにあって、夏場に虫さんが壁にいっぱいついて汚れたと言う事で、その傾向と対策をと見る。既に外灯は移設してあり、来年の夏になったら高圧洗浄機でクリーニングする事にした。
事務所に戻って事務仕事を色々、、プランの作成など、、う~む、、何だか思惑通りに出来ない、、プランを作る中で一番難しいのが、階段の収まり。階段の上がりきる場所で、2階の間取りは決まってしまうわけで、しかし一階では邪魔者の階段スペースであり、このバランス取りには毎回苦労する。外は真っ暗、、今日からツリーも外に飾りました。

19時30分帰宅、、久々に家族4人で夕飯食べた。突然ですが、皆さんは自分の子供を真剣に怒ったことはありますか?どこか子供に嫌われないように手加減してませんか、、特に最近の父親は、子供に嫌われないようにご機嫌とったりするおめでたい人も多いらしいが、あなたに何億もの資産があって子供を一生困らないようにしてあげれるなら良いのですが、将来ちゃんと一人立ちしてもらわんと、困るのは親じゃなく子供なんですよね。だから子供の将来を真剣に考えれば、子供に嫌われる事なんか親として平気なのはあたり前の事なんだと思うんだが、、、どんなにきつく叱っても愛情ある叱り方は、必ず子供に通じると思う。どこかしら親の都合で叱れば、子供には辛いだけとか思ったり、、だからどうというわけではないけど。。
テレビは最終回のガリレオ見た。しかし、、不覚にも長椅子で途中で寝てしまい、ラスト10分見ただけ、、何となく続く感じは映画を見てという事だろーか。
続いて、先週からマイブームのスカパーで放送のラストクリスマスを見た。何せ遅い時間にやっているので、録画して見ようと思うんだけど面白くてついつい全部見てしまいます。それにしてもよく見ると豪華なキャストだと思った。今じゃ主役級がたくさん出演している。明日もあさっても放送されるわけで、今週は寝不足だなこりゃ、、

コメント (2)
  • 塩地博文

    777回ですか。きっといいことがありますよ

  • エボホーム

    最近いいことあり過ぎで
    これ以上いいことが起きるという事は
    考えづらいのだが…

    とりあえずトップページにリンク貼りました。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP