エボホーム♪♪、、いぃ~ねぇ~~、、

毎日寒い日が続いています。それにしても雪が降りませんね、今年のクリスマスは雪の無い雰囲気になるのでしょうか?テレビではドーナツ屋さんとフライドチキン屋さんの、クリスマスバージョンのCMが頻繁に流れており、食べなければいけない雰囲気になっている感じ。。
ついにあの会社が北海道に上陸みたいです。オホーツク地方にまで来るかはわからないですが、エンドユーザー様を「物」みたく扱っている方々におかれましては、さらに過激な「客の取りあい」になるかと思え、何だか大変な事になる予感、、

8時出社、、インクジェットプリンターに年賀状の印刷をさせたまま、美幌の現場に行く。道中は舗装が出ていて走りやすいけど、日陰はアイスバーンがあったりで、絶対に気が抜けません。無事現場に到着、今日から基礎工事が始まっているわけで、掘削を立ち会う。予想では凍土が30センチの厚さはあると覚悟していたが、10センチ程度しか凍っていなくて良かった。右の写真は凍った土を掘り起こしたところ、、とても良質な火山灰だったのでもったいないけど、凍っていては使えないので捨てるしかない、、美幌は地質や水はけの悪いところが混在しているんだけど、調査の結果通り実際もこの土地は大丈夫。安心、安心。北見に戻る時はずっとパトカーが先導してくれて、安全運転で帰れた。

午後からは年賀状作成をする。朝セットしておいた年賀状をプリンターから取り出すと、、
何と印刷が逆さだったべさ!
いやいや、、どうしよう。プリンターに詰めれるだけ詰めて出かけたので、枚数は全体の三分の一程度、、あ~。。仕方ないから無作為にちゃんとしたのと混ぜて使うことにした。貴方の所に届いたエボホームの年賀状が、逆さに印刷されていたらそれは「はずれ?」いや「当たり?」です。年初めの運だめしにでもして下さい。
あ、、そうそう、、運だめしと言えば元旦の道新さんにエボホームの広告が出ます。んで、日専連の商品券が当たる懸賞を行いますので、ふるって参加してください。よろしくお願いいたします。懸賞に応募したからと言って、建てろ建てろとしつこくしませんから(笑)
気を取り直して印刷作業をする。その間に作業場で鉄の固まりを、木枠で梱包する。中身はランエボのエンジンブロック。燃焼室にヘッドが付いたままのもの、道内のあるおっさんが、来年のレースのためにスーパーチューニングエンジンを作るため必要な物。これを入手しても決して家族は幸せにはならない物です。。
送り先は「〇〇ボーリング」って言う会社、、、ボーリングって、、名和さんボウリングじゃありません。燃焼室の穴を大きく開けなおすことで、排気量が上がり車が速くなるほうのボーリング。。
まぁ、、この世界、結局何をやっても「腕」と思え、、速い奴は何に乗っても速いし、遅い奴は何に乗っても遅いと思うけど。。
夜になって仕事帰りのエボホームのオーナーさん来社、、雑談とか。今後の税制改革についてとか。凄くタメになった。

21時30分帰宅、、夕飯食べて最終回の働きマンを見る。しかし、23時を過ぎたところでスカパーのラストクリスマスを見た。いやいや、、、スムースに流れていたラブストーリーも、元婚約者の出現で色々邪魔される。桜井幸子さんが扮する元婚約者の自己中心キャラクターにムカついてテレビに向かって文句言ったり、、、しかし織田さんの気持ちはブレないところがカッコいいべさ。サスガ自分と同じレースをやっていただけの事はある。
さぁ、、2人でオーロラを見にいけるのだろーか、、結果は知っていても面白いドラマです。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP